オーシャン・オブ・ファイヤー (http://www.movies.co.jp/ocean/)

本日二本目。


内容は、馬で砂漠を横断(縦断?)するレースの話。
ただ、一見、「スティール・ボール・ラン」のようであって、全く「スティール・ボール・ラン」では無い話。


で、ちょっと、あやしいなぁ、やばいかなぁ、と思っていたら、予感的中。


冒険活劇としては楽しめると思います。
ただ、設定に難あり。
具体的に言ってしまうと、この内容だと、レースである必要性がゼロ。


まず、レースという話で、抜きつ抜かれつのデッドヒートシーン炸裂を期待したりしていた訳ですが。
そもそも、走り出してすぐに馬がばて(当たり前)、多くのシーンは一列縦隊でトボトボ(ぉ


全然レースな緊張感がありません(爆)。


しかも、レースの順位がどうなってるか、どれだけ落伍者が出てるか、ほとんどノータッチで、横道の話ばかり。
そして、いきなり、ラストだけ、デッドヒート。


そりゃないよ…。がくって感じでした。
とりあえず、「スティール・ボール・ラン」なイキオイ・緊張感は期待できないので、要注意。