ツィンズ・エフェクト (http://sui-pun.com/twinseffect/)

昨晩、そういう香港映画が公開中という話を教えてもらい、急きょ見に行きました。


内容は、平たく言うと吸血鬼とバンパイヤハンターの戦い。
で、香港映画らしく、派手なカンフー系アクションをしまくり。
そしてそれがまた、「香港のモーニング娘。」と言われているらしい「TWINS」なる、美少女2人組が主役で…という。
あの「クローサー」も真っ青な展開です。


香港映画独特の“勢い”があり、主役の二人もかわいく、それでいてアクションも冴えまくり。
そういう意味では、かなりよかったと思います。


ただ、ストーリーがちょっと微妙。
香港映画は元来ストーリーは二の次で、とにかく肩の力を抜いて勢いを楽しむのが第一…って気もするのですが、それでも、詳しい描写は省いて、勢いで押してる…みたいなところが目にあまりがちなのは、ちょっと^^;
特に、終盤では大方の想像通り、TWINSが文字通りのペアを結成して吸血鬼に立ち向かう事になるのですが、最初反発していた2人が息の合うコンビになる過程が少し唐突で、その辺はもう少し紆余曲折のある方がドラマ的には自然、かつ、濃かったように思います。


ちなみに、パンフが\400というのはかなり良心的なのですが、どちらかといえば、\500で良いから、もう少しページが欲しい感じでした(爆)。