長澤奈央@DISC PIER日本橋店(大阪)

DVD「NN-BOX」発売記念。トーク&ミニライブ&握手会。14時から。

  • 早朝に出かけようとして扉を開けると雨。
    またキタかーって感じです。
    もっとも、あの伝説の徳島ほどの豪雨はなく、結果的には雨はあがりました。
    最盛期に比べるとだいぶ雨女パワーが落ちてきている模様。
  • 集客は大体80人ってところでしょうか。
    ちなみに、いつもの人たちは最前付近に多かった模様。
    何度か奈央ちゃんに「この辺」「この辺」とくくられていました^^;
  • とりあえず、イベント前から書きますが、入場後は「NN-BOX」の中野サンプラザの巻を大きなモニターで鑑賞して時間つぶし。
    ちなみに、例の悪評高いショートヘアでしたが、上気した頬と、肌色部分が多い露出気味の衣装で、何故か、ショートカットもカワイク見える罠。
    すっかりイベント前から出来上がり気味です。
    尚、この時、簡単なイベントの注意がありましたが、「写真撮影・録音録画は禁止」と共に、なぜか「メモは可」という、わかる人にはわかる断りが^^;
    今から考えると、本日は、はじめから受け狙い路線でした。
  • で、しばらくして、定刻になると、キングレコードの竹下さんが司会として登場。
    ちなみに、この竹下さん、イベント中に、すっかり、いじられキャラが定着してしまいました。
    サラリーマンって大変だなぁと思える瞬間。
    余談ですが、あとは、最前列にいた某サイトの管理人さんもすっかりいじられキャラに…^^;
  • 話は戻ってイベント。
    掛け声で呼びましょうという事で、「奈央ちゃんコール」。
    が、前回1月のイベントと同様、呼び声が小さいとダメが出て、中々出てこない奈央ちゃん(ぉ
    まぁ演出だと思いますが。
    というか、演出でないなら、わがまますぎ(笑)。
  • ただ、出てこないと始まらないわけで、結局2回目で登場です。
    尚、今日の長澤嬢は、「×○×○×○」のPVに見られるチェック服でした。
    「どうせなら『NN-BOX』のジャケ写のような格好を…」とは、当然、誰もつっこまず。
  • そして、出てきた…と思えば、いきなりの「ジーク・奈央」。
    とにかくのっけからハイテンション^^;
  • さて、一通り観客の叫び声を要求した後で、やっとトーク
    本日は、大阪の話題から入り、「NN-BOX」の話題に流れる展開でした。
  • トークの詳細は、最前列の人を囮として筆者もヒソカにメモってきましたが、思案の末、その最前列の方の爆死度に敬意を表してそちらに任せる事とします。
    ただ、かいつまんでいうと、大阪ネタはたこ焼きの話題と、昨晩カラオケをしたと言う話。
    「NN-BOX」ネタは製作の裏話みたいなものでした。
  • で、トークの後は質問大会。
    本日のQは「コスプレな様子を親が見てどう思ったか?」「たこ焼き器は持ってますか?」「面接の時のテンションの上げ方は?」「SMAPの一人と共演するなら、誰とどういうドラマを?」「今日はどれぐらい盛り上がってもOKですか?」「日頃読んでる雑誌は?」「帽子を集めているそうですが、どれぐらいもってるんですか?」…というあたり。
    これまた、詳細は他所に任せます。
  • そして質問大会の次は、生ポラ3枚を景品としたジャンケン大会。
    でも、筆者は敗退しましたし、サクッと終わっていたので、この辺も話題割愛。
  • でまぁ、普通のDVD発売イベントなどでは、この後握手会…という展開だと思いますが、今日は何かと盛りだくさん。
    次は、「×○×○×○」のミニライブ。
    …かと思いきや、その前に、そこではじけるための振り付け講座。
    ちなみに、練習をサボると先生(奈央ちゃん)が「あ、してない人が居る」と鋭くチェックを入れると言う、地獄のレッスンです(ぉ
  • で、2,3度やって、みなそれらしくなったところで、観客を巻き込んでの「×○×○×○」。
    ただ、やってみるとわかるのですが、教えてもらった振りはちょっと難しく、「正しい振り」を教えてもらったはずなのに、結局は「それらしい振り」しか出来ない人が大多数(ぉ
    もっとも、それでもおかげさまで、過去最高級に盛り上がっているように見えました。
  • 以上でメインイベントは終わり、後は、サイン色紙をお土産にもらう握手会。
    握手は、いつものように、割とノンビリ目でした。
  • ちなみに、この時、お店の人は「後ろで売ってますが、もう1枚買うと、もう1度握手できますよぉ」と激しく煽りまくり。
    筆者は1枚で満足派でしたが、中にはその煽りを正しく受け止めて、一人で4枚買い足したツワモノがいました。
    しかも、その人はラストで、一人で4連続4周するという、伝説的挙動を。
    会場からは大きな拍手が沸きあがったのは言う間でもありません。
  • 感想ですが、相変わらず、下手な若手芸人の漫才を見るよりも面白く楽しいイベントでした。
    また、間近で見ると妙にキレイに見えるという罠もあり、とても良い感じでした。
    まぁ、イベントの参加費用が\7,800と考えれば、これ位は、あって当たり前なのかもしれないですが^^;
  • ところで、しきりと司会&奈央ちゃん側から「ファンサイトに…」みたいな話が出ていましたが、ここWPSは違いますよねぇ?(汗)
    なんとなく、聞いて確認しておきたい気もしましたが、でも、下手に聞いてしまうと、墓穴になり、いじられキャラNo.3に認定されそうで、聞くに聞けませんでした(爆)。