ランチバイキング

クンテープ

内容
タイ料理です。
本日見たところでは、汁物2種(トムヤムクンとカレー)、サラダ3種、デザート3種、その他メインディッシュが7,8種。
場所
大阪の道頓堀で、先日紹介したMITHILAと同じビルの地下1階。
値段とか
外税\980だった気が。
良いところ
○ハズレメニューが無かったような。
悪いところ
○とにかく辛いです。
○雑居ビルの地下1で、見た目が少しみすぼらしいです(店内はきれいですが)。
筆者の利用法
というか、今日初めて行ったお店^^;
でも、通ってみてもいいかなぁと思えるぐらい良かったです。
特に、本日のメニューでは「ひき肉のサラダ」や、「豚肉とたけのこの炒め物」「玉子焼き」が、いくらでも食べられるぐらい美味でした。
難は、とにかくどの料理も辛い事。
一応、普通のサラダとか、辛くないメニューもありはしますが、絶対数が少なく、箸休めを計算して取ってこないと、口の中がファイヤーになります(ぉ
もっとも、辛いのはその時だけで、そこを耐えれば、最後のデザートでサクッと口直しできるのですが^^;
というか、本日のメニューでは、「もち米とココナッツミルクの甘いデザート」がまた美味でした。
ちなみに、辛いのが足りない人には、辛くなる香辛料がお好みで使えると言う親切設計。
とにかく辛いのがOKなら、行ってみる価値は有るかと。
逆に、辛いのが苦手な人は辛そうです。
だって、「玉子焼き」にすら、「タイ風」という事で、辛いソースをつけて食す事になってるんですから(ぉ