ウォール・ストリート (http://movies.foxjapan.com/wallstreet/)

本日2本目。こちらは、いつものOSシネマズミント神戸


内容は、
金融界を舞台とし、
或る銀行が陰謀で破綻し、そこに勤めていた或る青年が、破綻に起因する師の自殺を機に、復讐を試みる話。


いわゆる「ハゲタカ」とかのような、
壮絶な戦いが見られる映画だとばかり思っていましたが、
実際には、その手の戦いはほとんどなく、
むしろ、青年の恋人と、恋人の父の確執と和解がだいぶクローズアップされていました。
この時点で、筆者的には、「ヌルい」感が否めなかったのですが、それよりなにより、ラストに向けての急展開が少し飛躍的で、ついていけず。


結果として、ちょっと微妙な映画に思えて仕方がありませんでした。