今日も東京です

05:20 都内某所

起床。

07:40 都内某所

今週も律義にラブプラスタイム(泣)。

08:30 都内某所

ラブプラスタイムが終わらないまま、思うところあり、ホテルをチェックアウト。

08:50 新宿

テアトル新宿に朝から並んで見るプレイ。

09:30 新宿

とりあえず映画。

10:50 新宿

映画が終わり、歌舞伎町で昼食処を探索。

11:00 新宿

昼食。ちなみに、当然、ランチバイキング。

12:30 新宿

ランチバイキングを終えて、移動開始。

13:30 新宿某所

所用の為赴く。

16:30 新宿某所

所用というか、任務完了。

16:45 JR新宿駅

中央線で新宿離脱。

17:00 お茶の水

とりあえず、書泉に寄ってみる。
でも、筆者的にめぼしいサイン入りカレンダーは発見できず。

17:20 秋葉原

そのまま徒歩でアキバ入り。

17:50 JR秋葉原駅

「ニノ国」等、色々仕入れて、アキバ離脱。

18:00 JR東京駅

新幹線の改札付近に異常な人の群れ。
何事かと思えば、ダイヤの遅れが出ていて、その余波らしい。

既に、移動中にその情報は得ていましたが、まさかこんなことになっているとは(汗)。


で、改札の外で人がウジャウジャたむろする中、良く見ると、改札自身は普通に通れる状態だったので、彼らが一体何を待っているのかよくわからないままに、筆者はサクッと改札を通り、そのまま、ホームに上がり、果敢にのぞみの自由席にチャレンジ。
すると、さすがに先発は無理でしたが、1本逃した次発ののぞみ(しかも、競争率が高そうな博多行き)で窓際席をサクッと確保完了。


ちなみに、ダイヤ自身は大体1時間遅れ。