マチューテ (http://www.machete.jp/)

とりあえず、今日は、神戸国際松竹で本日から1週間だけ公開される「ミレニアム3」だと思いつつ、
調べてみると、この「マチューテ」が公開初日。


筆者的には結構好感なジェシカ・アルバが出ている事もあり、とりあえず果敢に攻めました。


ちなみに、最近、毎週のように通っている三宮シネフェニックスですが、今日は久々に例のキレイなスタッフさんも見ました(注:他のスタッフさんも割とカワイイ)。


閑話休題


内容は、
メキシコ国境沿いのテキサスが舞台で、
議員暗殺の濡れ衣を着せられそうになったマチューテが、
元捜査官の手腕を発揮して、陰謀を明らかにしていく話。


とりあえず一言。










捜査官がジェシカ・アルバではかわいすぎる(キッパリ)。


下積みを経て、苦労して捜査官まで上り詰めた…的なことをセリフでのたまっていましたが、童顔なせいで、どう見ても浮いてましたw


あとは、奇麗所として、ミシェル・ロドリゲスが花を添えていましたが、









アイパッチなロドリゲスは、これはこれでかっこ良かった


です。


…とまぁ、お色気ネタから入ってしまいましたが、
話が話なので、結構、すさまじい戦闘・殺戮シーンも満載。


冷静に振り返ると、
敵が二転三転してる点に、
少し「それでいいのか?」的部分もあったのですが、
筆者は、むしろ、破天荒っぷりに大満足でした。