SAW 3D (http://saw3d.asmik-ace.co.jp/)

本日2本目。
こちらは、おなじみOSシネマズミント神戸のレイトショー。


ちなみに、筆者は、すっかりネットでお気楽極楽発券なのですが、
手違いがあって、チケット売り場に寄ったところ、
対応してくれたスタッフさんが結構かわいくて、
これはこれで、なんだか、ネット発券は損している気分になりました(何か違


閑話休題


内容は、
おなじみ、年1回のホラー「SAW」の最終章。
ジグソウのゲームから生還したというウソをついて、一躍有名となった男が、正真正銘のゲームに参加する事を余儀なくされる一方、
前作において、ジグソウの後継者ホフマン刑事の殺害に失敗した、元妻ジルが、ホフマン刑事の逆襲に会う展開。


3Dだから、という訳ではないですが、
あの、残虐なゲームは今作でも健在。
むしろ、とにかくむごい死に方が続出し、
久々に怖いSAWを見た気がしました。


ただ、ホフマン刑事とジルの殺るか殺られるかの戦いは、
劇中で行われているゲームに比べると、レベルが低く、
(ゲームのレベルが高い、とも言える)
上映時間が1時間半程度と短いだけに、
もう少し、凝った事をしてもいいんじゃないか、と思いました。