死刑台のエレベーター (http://www.shikeidai.jp/)

編み物の趣味はありませんが、何となく終日引きこもりというチョイスに魅力を感じつつ、結局、今日も映画館。


ちなみに、三宮シネフェニックスですが、これで例のポイントカードがリーチ状態。
となると、更に通わないといけません(何か違


閑話休題


内容は、
どうもフランス映画のリメイクらしいのですが、
或る大手グループの会長の妻が、
不倫相手の男と共謀し、夫の会長を殺害するのですが、
その男が、ふとしたはずみで、エレベーターの中に閉じ込められ、
その間に男の車が盗難され、別の事件に巻き込まれていく感じの話。


とりあえず、一言。









いくら北川景子が美容院で髪を切ってくれるとは言え、
4mm伸びたぐらいでは、筆者は美容院に行かないです(キッパリ)。



もっとも「むしろ4cmだよなー」とか思いつつ、
そこを「4mmで通う」のがモテる秘訣なのか、と思ったりもしましたorz


閑話休題


その男を、例の「Trick」でおなじみの阿部寛が演じていまして、
それだけで滑稽感がUPしており、
話自体は、どちらかというと、悲哀な愛の話に思えたのですが、
結局「悲哀なる喜劇」になってました^^;


もっとも、一番おいしかったのは、
終盤に出てきて、見事、事件の謎を解いた刑事さん。
推理がすごすぎ。