ミレニアム2 (http://millennium.gaga.ne.jp/)

上映されたら見に行こうと思いつつ、
全国的には既に上映されているながら、
ここ神戸では、やっと今週末からの上映開始。
もっとも、2と3を続けて上映するらしく、
結果的に、1週間限定上映と言われてしまい、
しかも、各日1回しか上映しないという事で、
慌てて本日、神戸国際松竹まで、見に行ってきました。


閑話休題


内容は、
「2」というだけあって、前作の続編で、
今回は、天才ハッカー、リスベットが、
殺人事件の濡れ衣を着せられて追われる中、
嵌めたヤツらにひと泡吹かせるべく、独自に事件の真相を調べていく中で、
自分自身の出生の秘密などが明らかになる…という展開。


正直なところ、何故とは言い難いのですが、とにかく面白かったです。
といいますか、往々にして面白い映画は「あっという間」で短く感じられるように思うのですが、
この映画は、「時間を忘れてみてしまう」点は同じながら、「え?これで約2時間?(もっと長く見てると思った。)」という感じ。


少なくとも、描写が割と丁寧で、
じっくりストーリーを理解しながら楽しめたと思います。