インシテミル (http://wwws.warnerbros.co.jp/incitemill/)

明日は映画の日と思いつつ、
明日映画を見に行くのは難しそうで、
結局、映画館。


しかも、昨日はよんどころない事情で全く映画が見られなかったので、昨日の分も見るハシゴツアー。
で、1本目は、この映画を選んできました。


ちなみに、神戸国際松竹ですが、
夕方、売店に行くとパンフレット売り切れw
筆者は昼間に確保していて大セーフでした。


閑話休題


内容は、
時給112万円(確か)という、心理学研究の体験に応募した男女数名が、
閉ざされた空間内で、7日間に渡る疑心暗鬼な生活を強いられ、
結果的に、殺し合いが起きてしまう話。


とりあえず一言。


あちこちにカメラがしかけてあるという話だったのですが、










であれば、是非、石原さとみの入浴シーンも欲しかった(違



冗談はさておき、
設定は面白いと思いました。


ただ、殺しあいの動機が、(筆者的には)あざとく、
しかも、犯人探しも、犯人に至る推理が小出しされる事無く、
ポンポン翌日になってドンドン人が死んでいくというところに、
少し物足りなさもありました。


といいますか、せっかく多数決で物事を決めるというルールが設定されていたわけなんで、各人の「駆け引き」な部分がもっとあってもよかったんじゃないかと思います。