引き続き眠いですが。

04:00 ホテル

自然起床。
というより、昨晩は不覚にも、10時過ぎには既に爆睡モードになっていて、なかなか長寝ができず。

06:35 ホテル

食事。
ちなみに、ガッツリ、バイキング。
ホテルのコストパフォーマンスはかなりいいです。
部屋、食事、コンビニ・駅の近さ、全て満足。とても5,500円とは思えない優遇です。
これなら、次も幕張の時は利用するかも!?


ただ、食事できるところが周りに何もないという、千葉みなとの立地の悪さは致命的…orz

07:20頃 ホテル

チェックアウト。

07:50頃 幕張メッセ

そして、この頃には既にメッセに到着していました。


ただ、いつものように光速で歩いていたら、まだ2,700歩ぐらいしか歩いていないのに、既に汗だく。

10:10頃 幕張メッセ

で、入場。
なお、整理券状況ですが、まず、「モンハン3」は、マルチプレイが既に配布終了ながら、シングルプレイは残があり、無事確保。


その後、コナミブースで「ラブプラス+」のデータ配布とアーケード版プレイの整理券も無事確保。


最後に、セガで「戦場のヴァルキュリア3」の整理券も確保。


しかも、「モンハン3」以外は、ほぼお昼ごはん前に終わる見込み。かなり理想的な展開。


同じ時間、長く並ぶにしても、早いに越したことがない、というのを痛感しました。

12:30 幕張メッセ

ガックリな展開が。。。まさかのブッキングorz

14:10 幕張メッセ

ラクル発生。

17:05 幕張メッセ

閉会。そして、筆者も離脱。

17:25 JR海浜幕張駅

快速乗車。

17:36 JR南船橋駅

そのまま東京に出るチョイスもありましたが、寄り道すべく武蔵野線に乗り換え。
もっとも、それならそれで、初めから海浜幕張で府中本町行きに乗ればよかったのは内緒です。

17:46 JR西船橋駅

で、1駅動いて、総武線に乗り換え。

18:15 JR秋葉原駅

というわけで、秋葉原

18:25 秋葉原

が、当初の目的はおいておいて、とりあえずディナーバイキングに直行。

19:25 秋葉原

ディナーバイキング終了。
とても時計を持ち歩いていないとは思えない正確さで、丁度、計画通りの1時間。


ちなみに、お昼を食べていませんでしたが、「食べた」というより「飲んだ」感じ。
オレンジジュース3杯に、グレープジュースを10杯近く行ってた気がします。

19:42 JR秋葉原駅

軽く巡回をして離脱。
ちなみに、新しいポケモンは幻のまま(ぉ

19:52 JR東京駅

のぞみは、20:10発で指定を取っていましたが、20:00発にトライすべく、ホームに並んでみます。

20:00 JR東京駅

なんとか無事に自由席の窓際を確保し、そのまま東京離脱。

20:17 新幹線車中

品川で、いわゆるそっち系の人が隣にやってきて、いきなり、アニメ系トレカの整理など始めました(汗


ちなみに、殿方です(キッパリ)。

22:41 JR新大阪駅

隣の方は、全く人目を気にせず(というより、袋を破くのがうるさくて、もっと気を使ってほしかった)、延々とトレカの整理をしていて、大丈夫かと思いましたが、名古屋で降りて行きました。


で、その後は、何事も無く、無事新大阪に到着。
そして、待ち時間ほぼゼロで、22:41発快速に乗り換え。


或る意味、東京で10分短縮した甲斐がありました。

23:30 自宅

帰宅。そうか、筆者宅って、東京駅からほぼジャスト3時間半なんだ!


ちなみに、本日歩いた歩数は、大体17,000歩ぐらいでした。