ゾンビランド (http://www.zombieland.jp/)

先週、「ちょんまげプリン」を見にシネ・リーブル神戸に行った折、この映画もちょっと惹かれるものがあり、本日最終日という事で、とりあえず敢行。
ちなみに、最終日なせいか、先週の「ちょんまげプリン」よりは、だいぶ盛況でした。ただ、女性客は、断然「ちょんまげプリン」の方が多かったですけど(ぉ


閑話休題


内容は、ゾンビが蔓延するアメリカを舞台として、
或る、貧弱青年が、同様に行き残っていた人らと合流し、
とりあえず、ひたすらゾンビから逃げる旅をする話。


ゾンビな時点で、いわゆるホラー映画な訳ですが、
怖い、というより、面白い、ホラー映画で、
無残に始末されるゾンビシーンもある一方で、
随所に笑い満載。


ストーリー的には、ひたすらゾンビと戦うばかりで、ちょっとどうなのかなぁ?という部分も確かにありましたが、
「楽しめた」とは思います。


実際、終了後の帰り道で、カップル等が話しているのを聞いていますと、みな、一様に満足度は高いようでした。