踊る大捜査線3 (http://www.odoru.com/)

本日2本目。


何となく、ネット知人がアツく午前中に行きまくっているようだったので、
筆者も、明日が待ち切れず、夕方、そのままハシゴ。


もっとも、
これまたOSシネマズミント神戸でしたが、
ミント神戸は、午前中、舞台挨拶の中継をしてたようでした…(遠い目)。


閑話休題


内容は、
おなじみ、テレビドラマの劇場版第3弾。
今回は、湾岸署の引っ越しに際して、
拳銃が3丁盗まれて、
それをもとにした、囚人解放交渉が発生するという話。


とりあえず、一言。









隣の人のマナーが悪すぎで閉口しました(ぉ


さすがに、露骨に嫌な顔などして、やめてもらいましたが、
上映中に、しゃべるわ、携帯を打つわ、本間、最悪orz


正直なところ、公共の場では、「自分が楽しむ」よりも「他人の迷惑にならない」事を優先していただき、
「自分が楽しむ」事を優先したい場合は、家で見るなど、むしろ自主的に工夫をしてほしいです。


閑話休題


感覚的には、アニバーサリー企画物。
基本的には、「踊る大捜査線」で、
そういう意味では、楽しめる一品だったのだと思いますが、
鋭い推理や、脚で情報を集める力ずく感が、少し物足りず、
なんか、拍子抜けな感じもありました。


まぁ、途中までは、隣の人と静かに激しい攻防(椅子をたたいてやったり)をしてましたので、そもそも、じっくり見てなくて、あれこれ感想を言える立場ではないのかも。