交渉人 THE MOVIE (http://www.koshonin-movie.com/)

先日、梅田のブルク7で舞台挨拶があると知り、
しかも、米倉涼子なら、一度見ておいて損はないだろうということで、
果敢に攻めました。


ちなみに、人気度が高いと見て、
念の為、ぴあのプレリザーブを利用したわけですが、
手数料をわんさか取られた上で、
あてがわれた席(選択不可能)というのが、





最左翼orz


一方、場内アナウンスを聞いていると、
上映開始数分前までは、まだ残席があったようであり、
実際、上映後に場内を見て、もう少し中ほどの席が空いているのも目撃し、


ますます、ぴあのシステムが嫌いになりました(爆


閑話休題


内容は、
同名テレビシリーズの映画版で、
主人公の女刑事と、その同僚が、
ハイジャック事件に巻き込まれ、
機内で事件解決を図る感じ。


テンポ良く、
ピンチに次ぐピンチで、
基本的には、
楽しく見ていたのですが、









「交渉人」という割には、
交渉スキルがほとんど活躍していない


内容だった気がして、
そこにかなりひっかかりを感じましたw


また、
「行間を読んでください」的な間接表現が多々あり、
筆者は、脳内補完で話を繋げる事が出来ましたが、
ここは、やはり、誰かに事実を代弁させて直接的な説明をした方が、
見ている人にとっては分かりやすかっただろうと思いました。


ちなみに、
エンドロールを見ていると、


末永遥とか、
黒坂真美とか、
小野真弓とか、


も出ていたようなのですが、
全然気づかなかったorz