ごくせん THE MOVIE (http://gokusen-movie.jp/)

本日2本目。
何となく、惰性で、続けてOSシネマズミント神戸


閑話休題
内容は、同名漫画、同名ドラマの映画版。
で、前半は、教育実習にやってきた元教え子とともに、
担任クラスの問題児の懐柔。
そして、後半は、麻薬密売に巻き込まれた元教え子を、
教育実習の元教え子や、その同期らとともに、救うという感じ。


内容ベースで言うと、これなら別にTVで見てもよいような気がしました^^;
もっとも、過去の教え子が沢山出てきているようで、
そういうところでテレビドラマ版との差別化を図ろうとしているフシはありましたが。


あとは、いわゆるヤンクミ節と言ってもいい、暑苦しい言い回しの連発が、
筆者的に拒否反応スレスレラインでして、そこが少し気になりましたが、
内容自体は、笑いあり、涙あり、そして、シンプルで分かりやすく、
普通に楽しめたと思います。