谷村奈南@阪急西宮ガーデンズ(西宮)

CD「every-body」発売記念ミニライブ&握手会。12時から。

イベントまで

三ノ宮で開店直後のお店を急襲してドラクエIXを買ってしまったのち、惰性で西宮に出ると、11時前。


或る意味、そのままランチバイキングで昼食を食べて12時を待つのが効率良い状態でしたが、
ランチバイキングを見に行くと、ちょっとお値段がやや高めで、
だとすると、時間を気にしながら食べるのが少しもったいない状態。


というわけで、結果的には、だいたい1時間前にステージ前に着き、
そのまま約1時間、イベントを待つことに…。


ちなみに、ステージは、西宮ガーデンズの4Fでオープンスペース。
で、ステージ前は座るところが階段状になっており、最終的にはざっと500人近く座っていた気がします。


閑話休題
暑さに耐えながらしばらく待つと、いきなりリハ。


ちなみに、リハの時は、上がベージュ系のTシャツに、下が短パン・レギンスにベージュのブーツ。
で、ダンサーとの絡みもあわせて「え?何曲歌うの?」というぐらい、何曲もリハっていました^^;
もっとも、さすがにフルで歌った曲は多分なかった記憶。


なお、ステージ後ろでは恒例のCD即売がされていましたが、
本日は、CD1枚で握手券とクリアファイル。
DVD付きと無しの計2枚でB2ポスター、という話でした。


ほとんど知らない人なのに、ただただ観覧フリーというだけで見に行った手前、
CDを買うのは激しく抵抗がありましたが、
リハの様子と、人出の多さを見て、一応、記念(?)に1枚買ってみました。

イベント(ミニライブ)

リハののち、谷村はいったん退場し、12時を少し過ぎた頃にダンサーと再登場。


尚、本番は、カウボーイハットと白いインナーに赤のベスト、ジーンズ生地の短パンに生足、ブーツという格好でした。
もっとも、かぶってきたカウボーイハットは、結局、1曲目の途中で早々に脱いでしまいましたが(笑)。


で、まずは、かけつけ3杯…ではなくて、続けて2曲。
ちなみに、本日のバックダンサーは女性4名、男性2名、計6名で、曲によって入れ替わり立ち替わる感じでした。


2曲終わった後で、自己紹介。
ただ、あまり饒舌ではなく、名前と初兵庫というコメントを言ったぐらい。


その後、旬(?)なマイケル・ジャクソンの曲を1つアカペラして、更に2曲。


既に記憶が怪しいですが、確かその2曲目の時に、上を羽織る着替えタイムがあり、衣装が変わって最後に1曲。


これでだいたい30分でした。
なお、余談ですが、告知は、8/7のサマソニ・大阪公演の出演が決定したという話。

ミニライブ後(握手会)

アカペラを聞いた感じでは、歌唱力もまんざらではなく、
何曲も聞かせてくれた上に、衣装替えまであり、
これで観覧フリーというのは、
近年珍しいぐらい、見ていて充実感というか満足感あるイベントに思いましたが、




握手会が始まると、とにかく空腹に耐えきれず、筆者は手元に握手券を持っていながら、握手なく、そのまま撤収しましたw


ちなみに始まりを見ていた感じでは、
握手会は、普通の人が普通に握手している感じでして、
もともと粘ってどうこうという人があまりおらず、
比較的スムーズに流れていました。