劇団ショートケーキ@原宿アストロホール(原宿)

ローラ・チャン加藤沙耶香嘉陽愛子他。18時から。

開演まで

  • 18時開演ながら、17時開場。で、17時20分頃遅れて到着して慌てて入りましたが、実は指定席という罠で、全く急ぐ必要はありませんでした。
  • ちなみに、席数から察するに、観客は約100人ぐらい。
  • 全くの余談ですが、開演待ちに流れていたのが、なぜか「Dead or Alive」。その選曲は、渋すぎです。

本編

  • 1時間半ぐらいでした。
  • 10分ぐらい遅れて始まったので、終わりも相応に予定より10分ぐらい遅れてた感じ。
  • 内容は、まずミニライブ。それから、ショートコント2つ。そして、フリートーク(からさわぎ)を経て、最後にショートコントもう1つ、でした。
  • で、終了後、吉木りさのCDと、恒例チェキセット(3枚入り1,500円、1人3セットまで)の物販。

感想

  • 別にべらぼうにウマいって訳でもないので、ミニライブはむしろ不要。
  • というか、ブラックなショートコントは、今回も笑えて楽しめました。なので、むしろコントをもう1つ増やしてもらった方が。
  • あいぴーは司会、ローラと吉木りさはフリートークだけの出番。で、ちょっとがっかりな筆者。
  • ただまぁ、吉川麻衣子が安定していたので、まだ救われました。
  • 個別で言うと、吉木りさは、テンションが(良い意味で)おかしかったです。
  • 加藤沙耶香の自虐/自爆路線は、それでいいのか、少し謎。
    関西人として筆者的には「アリ」ですが、行きすぎると鼻につくキライを感じました。
  • 後は、ローラに、もっとぶっ飛んだ発言をしてほしかったw