今日は原宿に行きます。

03:00 自宅

多分このころ寝る。

05:50 自宅

自然起床。
休みでも、夜更かしをしても、自然に定刻起きの筆者って一体。

08:10 ポートライナー三宮駅

出発。
ちなみに、朝っぱらから、すごい人。
しかも結構若くてカワイイ子が多いとキタ。
一体何があったのかと小一時間(ぃゃ、そんなに長くはいないし)。


当然、満員電車での不可抗力的な密着とかもアリ!!




と思いましたが、筆者はサクッと座ったので、そういう展開はナシ。

08:40 神戸空港

ポートライナーは、市民病院前ぐらいでごそっと降りていき、
神戸空港までたどり着いた人は、いつも(?)の人数。


で、とりあえず、サクッと手続きを済ませて、搭乗待ち。

09:10 神戸空港

搭乗、そして離陸。

10:16 京急羽田空港駅

モノレールで浜松町に出るより、京急で品川に出た方がわずかに早いのではないか?というInfoseekの乗り換え案内を信じて、今日は京急


ただ、ホームに出ると、止まっていたのが、特急浦賀行き。
品川と方向が違うだけに、乗るべきか微妙な感じ。

10:30 京急蒲田駅

結局乗って、でも品川方面は行かないって事で、乗り換え。
ちなみに、乗って早くったのか、そうでないのか、よくわからず(爆

10:42 JR品川駅

京浜東北線に乗り換え。

11:16 JR川口駅

ランチバイキングの為、少し寄り道。

12:25 川口

ランチバイキング終了。

15:45 JR川口駅

偶然、嘉門達夫というサプライズも経験しつつ、そろそろ川口離脱。

16:20 秋葉原

とりあえず、寄ってみる。

16:50 JR秋葉原駅

そして、早々に離脱。

17:20 原宿

総武線経由でやっと原宿入り。
で、さっそく現場に行きますが、実はあまり急ぐ必要がなかったと判明。

18:00 原宿

あいぴータイム始まる。

19:45 JR原宿駅

あいぴータイム終了後、高速離脱の方向。

20:02 JR品川駅

20:30東京駅発のN700系のぞみで指定席を押さえていましたが、
20:07ののぞみ自由席にチャレンジする方向。

22:36 JR新大阪駅

のぞみは、何とか座れましたが、
車両に宴会グループがいて、うるさいのなんのw

名古屋で降りて行きましたが、今度は、回した椅子を元に戻さず降りていくという、マナーの悪さばかりが目立っていました。

しかも、N700系と思って乗ったら、
N700系ではなくて、電源を確保できず。


色んな意味で誤算が大きいまま、新大阪到着orz

22:46 JR快速車内

いいタイミングで22:41発快速に乗り換えましたが、
大阪駅目前で、いきなり急ブレーキ(汗


ドキドキしましたが、2分遅れぐらいで無事発車。

23:15 JR三ノ宮駅

これで日付が変わる前に家にたどり着けることが確定。お疲れ様でした。