トワイライト (http://twilight.kadokawa-ent.jp/)

劇場予告を見る限りでは、とても美しそうな映画で、


何より、ヒロインがキャワに見えたので、見に行きました。
ちなみに、神戸国際松竹ですが、
なぜか、夕方と夜の2回しか上映がなく、スケジューリングに苦労しました^^;


閑話休題
内容は、世界的に大ヒットしているらしい同名小説の映画版で、
或る少女が、家庭の事情で転校したところで、ちょっとハンサムながら謎めいた少年に魅入られ、
紆余曲折の末、二人は恋に落ちるものの、その少年が実は吸血鬼で、吸血鬼の戦いに少女が巻き込まれてしまう…ような感じの話。


じっくりと描写している


という事ではありますが、二人が恋に落ちるまでの展開がかなりスローで、
しかも、少女にとって少年の印象が「不気味」なままでしばらく話が進み、
少女がとにかく不安げな表情で、序盤は見ていてややストレス。


後半になると、吸血鬼らしい(?)アクションもあり、少し刺激が増えますが、
序盤の感想を挽回しきる事無く、結局、少しヌルイまま終わってしまった気がします。


そのぬるさレベルは、


偶然、隣に座ってきた人が超ミニスカートで、
どんな顔の人だったか思い出すのに必死


なぐらいでした(ぇ


ただまぁ、見ていて思ったのですが、









戸田恵里香主演で、脚本も少しベタにしてリメイクしたら、意外とかなり盛り上がるような気が。