クローズZERO II(http://www.cz2.jp/index.html)

公開初日。


レイトショーでいいかと思いつつ、
夜は家でのんびりしたいという気分で、結局昼間に見てきました。


ちなみに、OSシネマズミント神戸


閑話休題
内容は、同名漫画の映画版ですが、「ZERO」ということで、いわゆるエピソード0。
その一方で、「Ⅱ」という事で「クローズZERO」の続編。
で、今回は、鳳仙のてっぺんを刺し殺した元鈴蘭の生徒が少年院から出所した事を機に、
一旦休戦状態にあった鈴蘭高校と鳳仙高校が、再び対立を激化させ、結局最後は、タイマン勝負になる話。


でまぁ、感想ですが、とりあえず、一言。









学校の先生たちは、一体、何をしてるんでしょうか!?


あんな大規模な喧嘩を学校で行って、
でも学校の先生が一人も出てこないって、どういう学校なんだと^^;


しかも、そんな高校が、少なくとも2つあるって、どんな学区なんでしょうか!?


それはともかく、漢と漢のぶつかり合いとか、
漢が漢に惚れる様の描写は、
相変わらず健在で、
基本は、喧嘩というか、暴力の嵐な映画ながら、
それほど見苦しいものは感じず、むしろ、とても内容に引き込まれて見ていました。


ただ、ストーリーが少し複雑で、
生きていない設定があったのが少し引っかかりました。


というか、元鈴蘭の生徒は、明らかにストーリーから浮いていた気がしますw