ランチバイキング(新宿)

あぶり屋旬蔵

内容

バラエティ系です。
サラダ3種、きんぴらごぼう、塩味な青菜の煮びたし、ひじきの煮物、鳥の唐揚げ、1口ライスボール、天丼(むしろ、掻き揚げと、天つゆとも)、親子丼、カレー、炊き込みご飯、豚汁、うどん、握り寿司2種、パスタなどがメインの料理。
で、デザートが、うぐいすぜんざい、ミニアップルケーキ、ジンジャーゼリー、黒酢りんごゼリーとか。
あと、ソフトドリンクが、緑茶、アイスティー、アイスコーヒー、ウーロン茶、グレープフルーツジュース

場所

JR新宿駅の東南口を出て、右手側(歌舞伎町と反対方向)に少し行ったところにある、
NOWAビルの4Fです。

値段

土日祝料金という事で、90分で1,680円でした。

良いところ・悪いところ

○お皿使い放題
○ドリンクも飲み放題
○割と美味?
×実は炭水化物メニューがだいぶ多い
×デザートが少量ずつすぎる。

筆者的感想

土曜日、戸田ちゃん直撃の前に行ってきました。


うどん、カレー、炊き込みご飯、寿司、丼と、炭水化物メニューが多く目立っていたのが気になりましたが、


料理は意外と…と書くと失礼っぽいですが、
意外と美味な気がしました。


特に筆者的には、一口ライスボールと、塩味の青菜の煮びたしが◎。


土日祝料金のために、よく言って値段相応という印象でしたが、
これで値段がもう一声安ければ、割とお得な感じかもしれません。


問題は、
ぃゃ、問題というほどの問題でもないのですが、


なぜか、一口サイズになっているデザート。
たとえば、ぜんざいは、白玉が1つずつ取り分けられていて、
5玉ぐらい食べたい場合は、5つ容器を取ってくる羽目。


ぜんざいに限らず、ケーキもゼリーもみな同様。
お試しならともかく、それなりに美味なだけに、この量を1回食べるだけでは、きっと誰もが物足りないと思うのですが…?