罪とか罰とか (http://www.tsumi-batsu.com/)

元々は、2本目として夕方に見るつもりだったのですが、
確定申告が想定よりもだいぶ早く終わったので、
予定を変えて、昼間、まず1本目として、見てきました。


ちなみに、シネリーブル・神戸ですが、
確定申告後、そのまま発券に行ったら、早すぎて未開場という罠発動(開場が9時30分過ぎでした)。


閑話休題


内容は、
ある、売れない、冴えない、アイドルが、
ひょんなことから、警察の1日署長をする事になり、
そこで、幼馴染に出会ったり、大きな事件に巻き込まれたりする…話。


登場人物が割と沢山ですが、
みな、一癖二癖ある人ばかりで、
そのやりとりを聞いているだけでも笑えるものですが、


その各々の、「1日」が、色々と絡まっていて、
それがまた、なるほど、と思わせるもので、


色んな意味で、面白い映画でした。


もっとも、
そうは言っても、次第に、その刺激というか新鮮味に慣れてしまうせいか、
或る意味、落ち着くべきところに落ち着けたといえるラストは、
却って刺激に欠け、少し微妙に思えました。


ところで、


主演の成海璃子が時々、ぶっちぃに似て見えた


のは筆者だけ?