デス・レース (http://www.deathrace.jp/)

朝からフル活動な本日、
敢えて夜まで果敢にレイトショーを攻める必要はないはずだったのですが、



見られるうちに見ておかないと、
冬休みの公開ラッシュで、後日死ぬw


という、本末転倒な考えから、結局、今日のうちに見てきました。
因みに、池袋のHUMAX。
で、結果論として、今日は池袋まで、映画を見にきたのか?という…(遠い目)。


閑話休題
内容は、
刑務所で、死のカーレースが開催される時代、
或る元レーサーが、そのレースの視聴率稼ぎのために、
妻殺しの冤罪を受け、刑務所入りし、
死のカーレースに強制参加させられる…という感じ。


予告編が興味深かったため、
逆に肩透かしになりそうな、少し危険なものを感じていましたが、
意外と(?)、だいぶ良かったです。


カーレースは、武器の使用も可という設定なので、
抜きつ抜かれつよりも、むしろ、武器の攻撃で相手をリタイヤさせるという、安易な戦術になりがちで、
そういう意味では、少し薄いものも感じましたが、
アクションとともに、展開もハラハラできるところが、筆者的には高く評価できました。


2時間を切るぐらいで、少し短いのですが、
逆に、ダレル事無く終わるので、そういう意味でも、良かったです。