東京見物記

02:30 自宅

財テクで徹夜するかどうか悩みつつ、
それで今週末フル活動は無謀だろうと、強制就寝。


でも、意外と眼が冴え続け、なかなか眠れずToT

05:25 自宅

一応眠りにつけたものの、前回とは大違いで、逆に早すぎの起床。


とりあえず、毎朝日課の「美文字トレーニング」などしながら、時間調整。

06:20 ポートライナー三ノ宮駅

適当に家を出た後、途中で帰りの新幹線回数券を確保してから、
神戸空港行き快速で、三ノ宮離脱。


因みに、紗綾とナガサワな「猫ラーメン大将」の舞台挨拶が本日、渋谷であるとの事で、
当然、今回の上京もそれが目当て!!




…と、言いたいところですが、気付いた時には満員御礼。
手元にチケット無しw
当日券も見込み無しw


ところで、ふと思ったのですが、





って事はないですよね?東京?

06:42 神戸空港

到着後、早々に搭乗手続き。
その後、本屋で「Flash」の水樹奈々に誘惑を受けてから、手荷物検査。
…ってよくよく時計を見ると、搭乗まで、まだだいぶ時間があるじゃないですか!?


それなら、もっとじっくり水樹奈々を読んでからでも良かったw

07:35 神戸空港

搭乗。そして離陸。

08:45 羽田空港

無事到着。
因みに、天気は悔しいぐらいの日本晴れ。
まぁ、今日は雨の方が、色々と困るのですが。。。


閑話休題
08:56発モノレール快速で空港離脱。

09:12 JR浜松町

山手線に乗り換え。

09:25 秋葉原

当然のように、だいぶ早い秋葉原到着。
が、何があるわけでもなく、とりあえず、何がしかのお店が開く10時を待つ展開。
で、あてもなく彷徨いますが、彷徨い続けるのには限度がある訳で、まさに椅子を求めて三千里(何か違)。


という訳で、偶然、とてもカワイイ子を発見したところで、
「どこのお店の子だろうか?」と、暇にまかせて尾行プレイ(違)をしてみたところ、






入って行ったのはメイドカフェ
あぁ、それでみんなメイドカフェなんだと、一人納得でした。


閑話休題
雨でなくて良かったと思いつつ、
とにかくヒマで、吉牛でも行くかと一瞬思いましたが、
それだとランチバイキングが不利になるという事で(自爆)、
必死に空腹も我慢し、ただただ、お店の開店待ち。

10:00 秋葉原

やっと一部の店舗が開店。
ちなみに、アソビット前に開店待ちの人が比較的沢山居て、
最後は、類は友を呼ぶ的に、この人だかりに紛れてたむろしていましたが、








開店すると、大半が地下に潜っていくという罠w
当然、筆者の気分は、「え?そっち?」。

10:30 御茶ノ水

地下に用なしの筆者は、店舗巡回もあっさり目。
という訳で、秋葉原は早々に切り上げて、書泉を目指してお茶の水入り。

10:55 東京メトロ御茶ノ水

書泉では、一瞬、意識を失い、気付いた時は直筆サイン入りカレンダーを持ってレジの前に居た、
という、お約束プレイ。


その後、浅草に向けて移動ですが、少し思案した末に、東京メトロ御茶ノ水駅をチョイス。

11:30 浅草

が、御茶ノ水からは意外と遠い浅草。
乗り継ぎに東奔西走し、最後は何とかたどりついた…という感じ。


で、雷門か、酉の市か…という中で、





筆者は、あえて、ランチバイキング(ぉ

12:25 浅草

満腹になったところで、ランチバイキング終了。

13:45 浅草

一応、浅草寺を見て、
その後、鷲神社で酉の市を初体験してから、浅草離脱。

14:10 JR上野駅

鷲神社から上野駅は徒歩で20分弱という話を信じて、果敢に歩いて上野駅を攻めるプレイ。


幸い、ほとんど右往左往せず到着できましたが、
途中、全く地図なく、当然、土地勘もなく、ただただ黙々と歩く不安さといったらもう。
というか、最後は、台東区の保健所に避難マップを見つけて、それを道標に使うという、サバイバルっぷりを発揮w


がまぁ、駅についてしまえばこっちのもの。
とりあえず、次に向けて移動。

14:40 池袋

私用のため、池袋入り。

20:10 池袋

私用終了。

20:20 池袋

で、その10分後には、「デス・レース」観賞のために映画館にいるというミラクルw

22:15 池袋

デス・レース」終了。

23:10 新宿

意味もなく新宿入りして、いつものネカフェ泊。