劇団ショートケーキ@原宿アストロホール(原宿)

ローラ・チャン加藤沙耶香嘉陽愛子他。18時から。

イベント

一応、1イベント1記事という事で、昼公演とは分けていますが、昼と夜はほとんど同じ内容でした。
違いは、佐藤寛子の朗読の内容と、台詞ド忘れが頻発していたこと、から騒ぎのお題、そして、最後にアンコールがあった事、あたり。


から騒ぎのお題は「男性のセクシーと思う仕草」。
因みにローラは、裸にジーンズとの事でした。


アンコールは、メンバーのうち、一部の人が一言という感じ。
加藤沙耶香、あいぴー、喜屋武ちあき佐藤寛子ローラ・チャン吉木りさ、あたりが当てられていました^^;

感想

あいぴー:△→○

今回が良かった、というよりは、むしろ、前回がアフロで、誰だかわからん状態だったので…。
あいぴーに限った事ではありませんが、出番自身は、演技力よりも、むしろ脚本の腕だった気が。
そもそも、絵的には、他にもカワイイ子が沢山いたので、終わってみると少し地味目だった印象。

ローラ・チャン:○→○

知らぬ間の黒髪に一瞬、面食らいましたが、終わった頃には見慣れてました(ぇ
作為的なものも感じましたが、今日も怪しげな日本語で大暴走。
これは危険。

加藤沙耶香:△→△

「なんでも“かとさや”」という展開に、ややくどいものを感じましたが、
面白かったから、まぁいいか、という感じ。


むしろ、女を捨ててないかと少し気になる部分もありましたが(ぇ

吉木りさ:○→△

思わず、整形したのかと(爆)。
HPを見るともう少しボンヤリ顔で、天然系の人に見えるのですが…。
そして、筆者は、むしろ、そっち系を期待していたので^^;

その他面々

絵的には、眼鏡Gカップの人(喜屋武ちあき?)が、美形な上にしゃべれるというので、好印象。
後は、前回に続いて、突っ込み役だったヒヨコ顔(ヒヨコ顔って…)の人(吉川麻衣子?)が良かったです。
トーク的には、随所で司会をしていた大原かおりもいい味を出していたと思います。


それ以外の人は、そもそも名前を覚えずに帰ってきてたりするので(ぇ

全般的に

前回有った撮影会が今回はありませんでしたが、それは筆者的には気になりませんでした。
むしろ、前回もらえた、お土産(サイン入りチラシだった記憶)が無くなっていた方ががっくり。


内容は、全般的にブラックユーモアが利いていて筆者好みでしたが、そのせいでむしろ1時間半が、少し短く思われました。
その一方で、昼と夜で一部のネタを変えてもらえると、新鮮味があってよかったと思いました。
(アドリブ部分を増やすでも可)