イーグル・アイ (http://www.eagleeyemovie.com/intl/jp/)

明日にしようかと思いつつ、
今日のうちにこなしてしまえば、明日は終日家でゴロゴロできるという魅惑に駆られ、
結局、大阪から戻った後、一休みして続けてから、こなしてきました。
因みに、神戸国際松竹。


閑話休題
内容は、
或る一組の若い(?)男女が、
突如、謎の女性の指示に従う事を強要され、
最後は、お約束として、その指示を出してくる輩と対決する…感じ?


指示の内容が、
○秒後に床に伏せるとか、
ちょっと突然なものが多いうえ、
出てくるのが、
電車で近くに座っている男の持っている携帯を通してだったり、
近くの電光掲示板ベースだったりして、
少なくとも前半は、少し奇想天外な展開が多いのですが、
実際には、見ていてあまりスリルを感じませんでしたw


というか、
謎が少しずつ明らかになっていくストーリー展開ではなく、
むしろ、謎(指示の意図)が全く分からないまま後半に移る感じだったので、
前半は、ただただアクションに目を見張ってください的な、薄っぺらさを感じてしまいました。


一方、話の全貌が見え始めると、それなりにストーリーも楽しめてくるのですが、
後半になると、今度は、刺激的なアクションが激減しており、
何より、オチがありきたりで割と読めてしまう、という事で、
全体的に、少し微妙なものが否めませんでした。