長澤奈央他@日産本社ギャラリー(銀座)

24時間テレビゲスト。

到着時

見世物自体は、9時頃からしていたように思いますが、筆者到着は9時半頃。
で、既にお笑いライブをしており、ステージ前の椅子席はほぼ満席。
ぃゃ、正確には、詰めれば座れる風だったのですが、ゆとりを持って座られているため、ずーずーしく入り込むか少し悩む状態。


その一方で、後ろの立ち見はほとんどおらず、成り行き上、立ち最前で見ることに。
そして、しばらく、立ち最前を貫いていましたが、疲れてきたので、まだ座れそうな場所があることを確認して、中(椅子席)に入りました。


すると、









筆者の把握していなかった、前方席にいきなり案内されるサプライズw
次の福祉車両贈呈式でナガサワが出てきそうな感じですが、あまり前だと、中継で(後ろ姿が?)写りますw
でも、どうにもならず、そのままドキドキしつつ、贈呈式に突入。

福祉車両贈呈式

あまり大したことがなかったので、箇条書きで。

  • ナガサワは後ろの方。前から3,4列目で首しか出ない状態。
  • ちなみに、今日のナガサワは、Gパンに24時間Tシャツ。
  • そして、キョロキョロと出欠確認を始めますが、死角にいたせいか、筆者とは見事に目線が合わないというミラクルw
    というか、既に筆者はもう、違う人扱いなのかも。。。
  • 一方、筆者も筆者で、目の前にAKBらの生脚多数という方が…(以下自粛)。
  • ちなみに、初めてAKBを見ましたが、頭にかんむりの子、ツインテール&ミニスカートの子、大島?あたりは、確かに可愛く見えると(ぇ
  • で、例年のように、リハを経て、武道館から相葉君が来て、中継。
    尚、位置的に、カメラが横にいて、ふと抜かれたら即死だと、ハラハラドキドキしてしまいましたが、一応、それは大丈夫だったよう。

AKB48ライブ

総退出で席を失った後、後ろから立ち見で観覧。
一応、ついで扱いだったので、これまた、箇条書きで。

  • 歌は1曲のみ。
  • メンバーは9人登場。
  • 改めてみると、少なくとも6/9はアリに見える罠。
  • で、その後オークションですが、1人目が、「じゃぁ、22万円から」という笑えないギャグを言ってしまう寒い展開w
    少し可愛く見えていたのに、ここで筆者的にはイメージダウン。可愛さ台無し。
  • で、2人目の途中で筆者は昼食のため、退出。
日テレジェニックの手相

昼食の後、戻ってくると、オークションをしていました(確か)。
で、ヨン様直筆サイン入りTシャツが、上限31万円で即決する様子や、AKBらの恋のから騒ぎを見ていましたが、その辺は、既に記憶がおぼろげなので、大きくカット。
というか、筆者は、途中から、建物内にて涼んでいました^^;


そして、しばらくすると、建物内の屋内ステージで、このイベントが始まりました。
これまた、以下、箇条書きで。

  • なんだかアイドルが5人ぐらい出るという風にしか思っていなかったのですが、よくよく聞くと、普通に今年の日テレジェニックのコーナーでした。
  • 当初、観客は座り状態で、これはローアングルで危険だと思っていましたが、案の定、その危険度が察知されてしまったのか、結局、全員立ってみることに。
  • 色んな意味で、浜崎が来ていた感じ。
  • しかし、浜崎は一番奥に座っていて、微妙に見えそうで見えない、無防備な生脚w
  • 手相一発目は、エロ運。一番エロいのは秋山だそうです。
  • 後は、ブレイク運とユーモア運。ブレイクは橘、ユーモアは手島がNo.1という話でした。