久々の東京徘徊記

04:30 自宅

寝そびれて、このぐらいになって、やっと寝る方向。

05:45 自宅

しかし、出発の為、早くも起床w

06:30 ポートライナー三ノ宮駅

往路は飛行機なので、いつものように、ポートライナーで出発。

07:15 神戸空港

空港到着後、とっとと手荷物検査も済ませて、くつろぎ、そろそろ搭乗という感じ。
因みに、キレイな人が沢山という罠。

08:43 羽田空港

キレイな人らは、いつの間にか行方不明w
どうやら、そもそも飛行機が違った模様。
一方、筆者が乗り込んだ羽田行きは、それ以前の問題として、妙に空席率が多いという不自然さを醸し出していました。
で、ちょっと不安になりましたが、一応、無事に帝都に到着。

08:56 京急羽田空港駅

とりあえず、京急で空港脱出。

09:30 東銀座

少し出遅れて日産本社ギャラリーに到着。

10:40 日産本社ギャラリー

ナガサワタイム。

11:00 日産本社ギャラリー

ナガサワタイム終了後、そのまま、AKBタイムに突入。

11:30 東銀座

AKBタイムを途中で抜け出し、昼食。
当然、ランチバイキング。

12:45 日産本社ギャラリー

ランチバイキングを終えて戻ってくると、ちょうどオークションが始まるところ。

15:45 日産本社ギャラリー

少しナガサワを見て、後は、日テレジェニック満喫で、そろそろ移動開始。

16:00 JR新橋駅周辺

帰りの新幹線のチケットを確保する必要があり、金券ショップ目当てで、何気に徒歩で新橋入り。
ちなみに、途中で、福家書店に立ち寄ると、杏の整理券を配布中でしたが、見事にスルーw
一方、ひそかにL25を探していたのですが、これがどこにもないという罠。


閑話休題
新橋の金券ショップに行くと、東京〜新大阪が、なぜか13,000円割っています。
迷うことなく、早速買って、念の為、新幹線最終の指定席を押さえて、銀座線。

16:30 表参道

赤坂見附乗り換えだと思っていたら、そのまま一直線だったというサプライズ。
相変わらず、東京の地下鉄がわかっていません(キッパリ)。


で、その結果、少し早目に現地到着。
そして、空き時間でぶらぶらしていると、ここでL25を発見。
思わず、わしずかみで3冊も確保。
昔、マクドのフリーペーパーをわしずかみしてしまった事を思い出します。

17:30 表参道

ちょっと早い夕食タイム。

20:43 表参道

もう少し居たいところでしたが、区切り良いところで退出して、帰路開始。
因みに、今日が最後で、これから活動休止になるという話もありました。

20:50 JR渋谷駅

予想よりも少し早く渋谷入りしてしまった気がしますが、とりあえず新幹線にトライすべく、山手線。

21:05 JR品川駅

のぞみ新幹線最終の品川発は20:27なのですが、20分以上も前についてしまうという、計算ミス。
おかげさまでお土産は買えたものの、これなら、もう10分ぐらい、表参道に居てもよかった、と。


ところで、ホームは妙に若い女性が多い(多いを通り越して超過気味)のですが、これはまた、一体どうしたものでしょうか!?

21:27 JR品川駅

指定券手配が遅かったせいで、3人掛け真ん中席な筆者。
ホームの様子を見ながら、ワクワクして新幹線に乗り込みますが、片側の隣の人は普通に男の人でしたw
で、もう片側は空席。


全然、胸のときめく出来事なし。

22:00 JR新横浜駅を経た後

が、新横浜で、突如、隣席に凄いミニスカートの人が登場。
ちょっと寝ている場合ではなくなってしまいます。
でも、N700系は座席が広いので、密着プレイも何もなし。
満たされない欲望(言いすぎ)。


色んな意味で、もう1本前ののぞみにねじ込めばよかったと、後悔しきり。

23:45 JR新大阪駅

快速に乗り換えて、以後成り行きで帰宅。