ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (http://www.hamunaptra3.com/)

既に先週からバンバン先行上映していますが、一応、本日が公開初日。
当初は(本日)見に行く予定がなかったのですが、
朝早くから、後述の空の境界トラップが発動してしまい、
その一方で、梅田では朝の9時台から金券ショップが空いていると判明し、
急きょ、初回上映でこなす方向になりました。
因みに、梅田のTOHOシネマズ。


閑話休題
内容は、
邦題ベースだと分かりにくいのですが、
原題は、いわゆる「THE MUMMY 」で、要するに、ミイラと闘う冒険譚。
で、今回は、中国を舞台に、兵馬俑が蘇る感じw


とりあえず、内容以前の問題として、
ヒロインの人が綺麗だったのはいいのですが、
どう見ても、筆者的にはホクロが無い深津絵里で、


あれ?なんで、深津絵里が出てるん?


という、根本的な問題が発生(爆)。
でも、当然ながら、深津絵里ではなく(苦笑)、
後でパンフを見たら、この人は、イザベラ・リョンという人でした。


話を内容に戻しますが、
内容的には、非常に分かりやすかったです。
むしろ、インディージョーンズよりも、良かったかも。


ただ、今回は親子で冒険することになるのですが、
親子のキャラがマッチしていない感がありました。
具体的に言うと、もっと凸凹コンビな掛け合いがあったり、
普段は反目し合っているのに、ピンチでは呼吸が合うとか、
そういう王道展開が、もっとあった方が、
もう少しキャラのインパクトが強くなって、よかったような。


後は、
冷静に考えてみると、
「傭兵」ならともかく、これは「冒険家」としては、少しやりすぎw
それどころか、サバイバルシーンが多発するわけでもなく、
謎解きがあるわけでもなく、
「冒険家」という職業が活きてない冒険だった気がして、それでいいのか、と(笑)。