築地魚河岸三代目 (http://www.uogashi3.jp/)

正直に言うと、今日は池袋で豪遊(?)を予定していたのですが、
どうも帰りが終電になりそうと判明し、ちょっとそこまでの元気がなく、
直前になってドタキャン。


おかげで却って暇になり、どうやって一日過ごすか…考えた末、結局映画。
で、来週いっぱいで公開が終わるという事で、この映画から見てきました。
因みに、昨日に続いて、神戸国際松竹。


閑話休題
内容は、或るサラリーマンが、築地の魚屋の娘な恋人の父親(要するに父は魚屋)が入院するのをきっかけに、
築地の魚屋仕事を手伝う事になり、
そして、それがきっかけで、結局は、脱サラして魚屋を目指す事になる…という感じ。


素人が玄人の魚屋を目指すという事で、
魚の目利きとか、美味しい食べ方とか、
自炊の参考になるウンチクが結構あるのでは?と思って見に行きましたが、
実際には、そーいうのは、ほとんどありませんでした。


むしろ、内容的には、ちょっとホロリ系の人間ドラマ。
ただ、ストーリー自体は、そう凝ったものではなく、
むしろ、ベタな路線でしたが、築地らしく、結構、熱かったです(笑)。


が、それより何より、









田中麗奈が綺麗だった


のがポイント高しでした(ぇ
全体的には、よく見るとどーなのかなー、というシーンもありましたが、
銚子のシーンは個人的にかなりヤバかったです。


舞台挨拶、見に行けばよかった(何か違)。