東京徘徊記

04:40 新宿

ネカフェで起床。
あまり早く起きると、どこかで反動が出るのが恐いのですが…。

05:36 JR新宿駅

移動開始。

09:15 池袋

午前中が暇という事で、とりあえず、どこかで時間をつぶさないといけないのですが、
結局、ぐるぐるした末、池袋。

そして、色々散策した結果、マクドで朝食。
因みに、コンセント使い放題どころか、不思議な事に無線LANも使い放題という嬉しい誤算。

11:00 池袋

空き時間で「エリザベス ゴールデン・エイジ」観賞。

13:10 池袋

映画終了。
その後、昼食ですが、池袋ということで、もう、これは行くしかない!と、ランチバイキング。

13:50 池袋

もっとも、胃袋が小さくなってきているのか、早々にランチバイキング終了。
その後、サンシャインシティで、ミニスカートなキャワとプリキュアなイベントにがっつくファミリーを横目に、しばし休憩。
因みに、ヒラヒラ系のミニスカートな場合、上の階から下の階のプリキュアイベントを覗き込むと、ただでさえ短いスカートの裾がずりあがってしまい、後ろから見るとちょっと危険な光景になります。やめましょう。

14:25 JR池袋駅

あまりにもキャワが多すぎて、精気を吸い取られそうな感じに耐えきれず、そろそろ移動。

15:00 秋葉原

でも、行き着く先は今日も秋葉原

19:15 JR秋葉原駅

そろそろ帰宅モード。
で、トイレを我慢しつつ、アキバ離脱。

19:20 JR東京駅

指定席を確保する手間すら惜しんで、新幹線の改札をくぐりますが、
19:30発姫路行きのぞみの自由席を無事確保。
最近、気付いた事ですが、始発駅の東京からなら、よほど混雑する時でない限り、自由席でも十分何とかなる模様。


そして、駅弁まで買って、ゆうゆう帝都離脱。

22:06 JR新大阪駅

乗り換え。
尚、新幹線が到着した後、ダッシュで新快速に乗り換えの予定でしたが、
22:14発らしく、途中でゆっくりに切り替え(笑)。


因みに、後は成り行きで帰宅ですが、
先週より30分早く出ただけで、帰宅予定時刻が1時間近く違うというのは一体?(悩)

22:10 新快速車中

後は普通に家を待つばかりと思っていたところ、
大阪駅から乗ってきて隣に座っているおじさんが、


とても酒臭い


という不幸(号泣)。
まさか、こんなところで、こんなトラップがあるとは思わず…(遠い目)。