長澤奈央@石丸電気SOFT1店(秋葉原)

CD「NAO BEST」発売記念ミニライブ&トーク&握手会。13時から。

イベントまで

少し出遅れ覚悟で、新宿で食事をしてからアキバ入りする事にしましたが、
果敢にランチバイキングを攻める事を諦めたのが功を奏したのか、
何とか普通に席次抽選には間に合いました。
ただ、とても気合を入れているような気分ではなく、
恒例の「シャキーーーン」はすっかり忘れて普通に引くと、
これが昨日と全く同じ番号という、ミラクルw


「あり得ない…」
と思わずつぶやいてしまったのは言うまでもありません(キッパリ)。


尚、その後、入場に至る流れはいつもどおりですが、
本日、この回の人出はざっと60人ぐらい。
という訳で、会場の1列7席の椅子席は、8列程度でした。
因みに、椅子には、昨日のイベント同様、来週の「Girl's BOX」のイベントのチラシとかが置かれていました。

イベント:握手会まで

あちゃこさんの諸注意があった後、定刻になると、音楽と共に御大が登場し、1曲


…と見せかけて、歌わず、というトラップからスタート(ぇ
因みに、今日は「ラブボディーIII」の白装束でした。


で、以前「ラブボディーIII」のイベントでは、イベントごとに振り付けが異なったという口実で、まずは振り付け講座からスタート。
そして、一通り振り付けの伝授が終わったところで、「ラブボディーIII」を歌いました。


歌の後は、恒例のトークですが、今回はこの「ラブボディーIII」の衣装回りの裏話がメイン。
Goldのスパンコールの後という事で、(インパクトで負けない為には)またスパンコールで、という選択になった事や、
昨秋のGirl's BOXで早着替えを披露したのですが、衣装は早着替え用にできていない為、時間内で着替えるのがギリギリでハラハラしたとか、
そんな話をしていました。


トークの後は質問大会です。
今回は3人で、1人目は、今回のCDのジャケットに関するもの。
でもそれは次のイベントのネタに用意されていた話らしく、この場では回答なし、でした(ぇ


2人目はGirl's BOXでSHOW-YAをバックにして歌った話を前振りに、
次、同じような機会があれば、何を歌いたいか?というもの。
これは、色々紆余曲折を経た末、リンドバーグJUDY AND MARYなどが挙がっていました。


そして、3人目は、踊りに苦労した曲で、これは「Game」という話題であったと思います。


さて、その後は、「長澤奈央のイベントは参加型のイベント」という事で、じゃんけん大会ですが、
今回は、昨日同様、後ろの壁に飾られている石丸電気特製ポスター4枚のうち、3枚をその場ではがして直筆サイン。
が、それだけでは…という事で、更に、横長の幕(?)も1名に、というサプライズ(ぇ
そして、それらを取り払うと、背後の壁がかなり殺風景に…笑。
という訳で、もうすぐイベントが終わりだというものの、
その後、どこからともなくポスターが1枚登場し、2枚になりました。


以上でだいたい終わり、後は告知。
多くは筆者既知の情報でしたが、
それ以外では、15日に行われる「Girl's BOX」プレミアムイベントで、
オフィシャルフォトブックが先行発売になるらしいのですが、
この会場での発売分のみ、出演者全員(とナガサワは言いましたが、主要キャストだけと推定)のサイン入りという話が出ていました。


そして、最後に、ナガサワのブログ用に写メール撮影。
正直なところ、筆者はかなり危険な位置にいたのですが、
何とか、ナガサワさんの背後に隠れる事で事なきを得ました(多分)。

握手会

既にネタプレイをしているような気分でもなく、
無難に昨日見たアクエリアンエイジの話題をチョイス。
で、「どうだった?」とお聞きになられたので、
素直に、
「よくわかりませんでした(キッパリ)」
と答えたところ、
御大も、何か思い当たる節があるのか、笑っておられました^^;


で、後は、いつものように、筆者が何も言わないうちに、
ゴニョゴニョと、聞き取れない勢いで、マシンガン発言を経て、終了、みたいな。