舞台「路地裏の優しい猫」@赤坂RED/THEATER(赤坂)

黒川芽以宮地真緒長澤奈央他。14時から。

舞台開始まで

特に何もない予定でしたが、
席が埋まっていく中、
ついウトウトとしそうになっていたところで、
何やら、妙な感覚を感じて、ふと2時方向に目をやると、


キターーーーーーッ!

キターーーーーーッ!


あいぴーがキターーーーーーッ!
チーム・バチスタの医者みたいな人も付き添いで来てました(違)。

確かに、


いつか来る。
必ず来る。
きっと来る。


と思ってはいましたが、千秋楽はないだろーと思っていただけに、驚きました。<あいぴー
因みに、今日のあいぴーは(爆)、黒のコートでして、
コートの下は、黒地に白い水玉模様の服でした。
尚、急きょ参戦だったのか、あいぴーは補助席での鑑賞。


まぁ、それはともかく、


補助席とはいえ、隣のやつ、うらやましいぞ、


と(爆)。
ただ、隣にあいぴーが座っていたら、舞台どころではない一方、
ナガサワさんの鋭い監視は間違いなく、
それもそれで複雑なものがあると思われました。

舞台

話の流れ自身が変わる事はありえませんでしたが、
千秋楽という事で、いつもの笑いどころに、あれこれ変化がありました。


例えば、「いやなら出て行け」的なシーンで、いつもは約1名が出ていこうとするところ、
本日は、ジムのメンバー全員が出ていこうとしていたりw
後は、刑事さんが、のり突っ込みで「朝マック行こうか」とつぶやくところがありますが、
そこで、後輩刑事がしっかりマクドに行ってくる設定になっていたりw


千秋楽しか見ていないと、そういうのは全くわからないかと思いますが、
千秋楽以外も見ていた人は、その違いで二度楽しめる…という感じでした。

舞台後

千秋楽という事で、本日は、俳優さん全員の名前紹介がありました。


後は、劇中で作成される、偽サイン色紙のうち、6公演分のプレゼントが。
尚、これは、基本、早く手を挙げた者勝ち、という事でしたが、
基本、黒川芽以手渡しという事で、後ろの方の人が当てた際、
1度だけ、後ろの方まで黒川芽以がやってくるというサプライズがありました。
(ちなみに、通路で補助席なあいぴーの真横を黒川芽以が通っていくという、レアシーン勃発w)


そして、本日は、猫姿がキャワな朝倉えりかの誕生日という事で、
そのお祝いでケーキが出てきたりもしていました。