舞台「路地裏の優しい猫」@赤坂RED/THEATER(赤坂)

黒川芽以宮地真緒長澤奈央他。19時から。

舞台まで

入口付近の案内では「満員御礼」と「当日券あり」の2つの表示があり、
これはいったいどういうことか?と思いましたが、
ふたを開けてみると、


その場合、当日券の人は、通路に補助席を用意してもらって座る


という事でした。
因みに、その数約20。
また、フルで座るには、かなりの前方から椅子を置く事になるため、
結果として、実は筆者、前回よりもだいぶ前の方に座る事になりました。
或る意味、棚からぼた餅。


尚、そういう事情で、補助席組は、通路を陣取る事になるため、
他の観客の邪魔にならないよう、舞台開始直前までロビーで待機^^;


ただ、その甲斐(?)あってか、他の観客さんをよく観察する機会がありましたが、
見ていると、比較的女性客も多くいるように感じられました。
因みに、約1名、激しく美少女の観客がいました…。

舞台
  • 前回の記憶が既に薄らいでいる部分や、そもそもの演じ損ねな部分もあると思いますが、微妙に構成が変わったように見えました。
    • 吾輩は猫である」で出てくるオス猫のセリフシーンが大幅カットとか。
    • 「サソリと蛙」の話がカットとか。
  • そういう変化とともに、前回は意識が飛んでいた説も否定できませんが、今回は、前回良くわからなかった部分が、良くわかり、前に見た時よりも、流れが良くなっているように見えました。
    • 例えば、兄が水商売の女の人とできた説明とか、前もありましたっけ?
  • 因みに、ナガサワさんも、今回見た様子では、演技(笑顔)が自然に見えてよかったです。
  • 後は、前回、この人はキャワだと思った人(大きな声では言えませんが、朝倉えりか)を今回も視線ロックオンで見ていましたが、やっぱりキャワでした。
  • そういえば、この日は、ナガサワスタッフのきよみんが観客席にいたような気がします(ぇ