ランチバイキング(新橋)

ラ・パランツァ

内容

イタリア料理中心です。
パスタ、グラタン、ピラフ、魚料理(赤魚)、肉料理(鶏肉の照り焼き)、スープ、
野菜とソーセージのフリッター、シーフードフライ、ローストポーク、オムレツ、
茶そば、ピザ、サラダ5種類ぐらい、
タルト、パイナップル、メロン、グレープフルーツ、チョコプリン、バターケーキ、
等がありました。

場所

第一ホテル東京アネックスの地下1F。
JR新橋駅からだと、有楽町側に、徒歩数分。

値段

土日祝限定、90分制で、2,300円。

良いところ・悪いところ

○お皿使い放題
ローストポーク
○ピザが石窯焼き
×基本がナイフとフォーク
×客が少なすぎ

筆者的感想

昨日、東京に赴いた折に、行ってまいりました。


因みに、第一ホテル東京には、ランチバイキングなお店が少なくとも3箇所あり、
その中でも「エトワール」というのが、「世界バイキング」と銘打たれている豪華なお店で、
ぜひ一度体験せねばと思わせる雰囲気。
で、実は昨日は「今日こそは!」と、この「エトワール」を訪れたのですが、


土日祝だと3,500円


という価格設定の前に、あえなく撃沈し、近場の別のランチバイキングに流れた…というのが実情だったりします(爆)。


閑話休題


料理数はメインが10種類ちょっとで、やや少なめです。
ただ、味の方は比較的良く、それなりに食べられると思います。


特に、石窯で焼いている様が見えるピザ。
そして、屋台で切ってくれるローストポーク
この辺は、加速がついてもおかしくありません(キッパリ)。


もっとも、筆者来店時に限った事なのかもしれませんが、


客が少なすぎる


という大問題が^^;


空いている、という事は、並ぶ必要がないという事で、
メリットのように思われがちですが、
バイキングの場合、客が少なすぎると、料理の減りが遅くなるので、


補充されない。


という問題に直結します。
で、特に、作りたてが一番おいしい系の料理では(麺類とか)、


減らない → 放置状態 → 味が落ちる → 居る人すら取らない → ますます放置


という、悪循環にもw
また、お皿を片付けに来る周期が、やや遅くなったり、
せっかく、屋台があっても、


取りに来る人がなかなかいない=屋台に店員さんが常駐しない、


という事で、切り分けを頼みにくい雰囲気があったりもしました。


味には問題がないだけに、少し残念です。