ポッキー&プリッツの日文化祭

Gamse Japan Festaを一通り堪能し、
更に現地でランチバイキングな昼食を取った後の動きですが、
本日はポッキーの日という事で、FM OSAKAがアメ村でそれっぽいイベントをしているという話を聞き、
丁度、日本橋に所用があったことから、
ニュートラム→地下鉄中央線→地下鉄御堂筋線と乗り継いで、アメ村入りしました。


因みに、中央線では、筆者の目の前に、或る親子が座っていたのですが、
子供(♂)が、


ママ、おっぱい!


という、セリフを言うや否や、
お母さんの服の中に手を突っ込んで、
乳をモミモミし始めるサプライズ発生。


筆者が同じように、
ママ、おっぱい!
をすると、間違いなく犯罪行為な訳で、
なんとなく、世の不条理を痛感する瞬間でした。


閑話休題
アメ村の方ですが、イベントは11時11分からスタートとの事でしたが、
筆者は、大体14時少し前、に到着。
尚、会場の三角公園は、或る意味、庭なので、ノー・プロブレムでした。
ただ、あの狭い公園内に人がぎっしりなのはともかく、
タイムスケジュールを見て、13時台に、


新垣結衣


という文字を見つけて、プチ凹み。
ぃゃ、熱いのは知人であって、筆者はそれほどでもないのと、
雰囲気的に、生出演ではなく、単なるビデオ鑑賞会だった気がするので、
言うほど、痛恨なダメージは受けてないのですが。
しかし、お昼を、ランチバイキングではなく、普通の定食にして簡単に済ませていれば、
十分、三角公園にたどり着いていたはずだったので…(遠い目)。
「ポッキーといえばガッキー」というのは、すっかり忘れていました。
そういう意味では、むしろ東京会場で生ガッキーとかがあったのだとしたら、本日は東京行きも検討していた訳で、その方が、べら凹み。


話はそれましたが、会場では、ポッキー&プリッツの無料配布があり、
後は、筆者到着後、しばらくすると、「K」のPV鑑賞とミニライブ(1曲)。
そして、更にしばらくすると、その辺の人っぽい人の「はじけるパフォーマンス大会」などが催されていました。


で、この「はじけるパフォーマンス大会」に、
東京からも応援が来るほど、熱い人が約1名参加する(ちなみに、稲富)という事で、
筆者も、それを中心に見ていた訳ですが。


一通り出演を見た中では、男性陣は、ひたすら寒い空気w
ギャグが滑る以前に意味不明な人もいました。
一方、女性陣は、そういう寒い空気の効果がてきめんで、
途中の高校生(ちなみに、稲富)が、思いっきり普通っぽいのに、
割と良い感じに見えるという、展開。


因みに、この途中の高校生(ちなみに、稲富)は、
紙芝居で自己紹介をしたのち、1曲歌うパフォーマンスでしたが、
その際、後ろに、怪しいダンサーが2名現れて、一般人、プチ引き。
で、そのダンサーが、歌の最中に、ヲタ芸を披露し、
立ち最前でも、東京から来たらしい人が、ヲタ芸をかわいく炸裂し、
一般人は、目が点という状況が発生していました。


ただ、筆者自身は、


この冷たい目線の中で、そこまで出来るとは、漢すぎる。


とか、


初めて聞く曲なのに、

PPPHとかのタイミングが全てわかってしまう筆者は、一体。


という感想で見ていました(汗)。
もう、一般人には戻れないのか…(遠い目)。


尚、女性陣は、最後にも法被ライクな衣装でパフォーマンスする10人ぐらいのグループがあったのですが、こちらは、


美脚20本で、まさにあの輪の中に入れば酒池肉林状態!


というよりは、むしろ、


あの真っただ中に放り込まれたら、殺されそうだ。


という感覚で、怖々と見ていましたw
適度な数というものがあると痛感…。


で、イベントはその後も18時頃まで続いていましたが、
一応、当初の目的=熱い人(ちなみに、稲富)を見る、を達した事もあり、
ここで筆者は、現場撤収です。