Girl's BOX(渋谷)

Girl's BOX Premium 02。17時から。

開始前

前日とほぼ同じ。
ナガサワブースで紗綾を見たのも、ほぼ同じ。


で、GBガールズの売り子姿を見て時間調整。
ただ、ガン見で目が合うと、「買え」と悪魔の誘惑を受けるので、
ちょっと微妙な目線。結果、ただのストーカー、みたいな(爆)。

前半戦

知っている曲がほとんどなく、
名前を控えてきた曲も過半数以下だったので、
以下適当に。


本日のTOPは、Secret Guestで、80★PAN!
ただ、昨日と同じ曲で、しかも1曲のみ。
あっという間で、或る意味、台風のようでした。


因みに、小笠原君は、今日はGパン姿で、
太もも封印でしたが、これもこれで良く似合っていました。


二番手はやなわらばー
石垣島から出てきて7年という事ですが、


その割には、見た目高校生でも通りそうで、
石仮面をかぶったのでは?


という感少々。
4曲ぐらい歌っていましたが、曲はともかく、非常に礼儀正しいところと、
向かって左の人が、いまだに少し訛っているところに、やや好感。


因みに、全国ワンマンライブが決まったらしく、
でも、東京は既に完売だそうです。


3組目はBON-BON BLANCOです。
正直なところ、筆者、勝手に14,5歳の人たちだと思い込んでいたので、
出てきた女性5人が割と年なのを見て(といっても、見た目20歳前後)、まずびっくりしました。
(注:14,5歳だったのは、デビュー当時。)


が、その後更に、メンバー個々をよく見て、


あれ?りかぽんが居る!


と驚いてしまう、重症っぷりを披露w
でも、似てたし…(遠い目)。


閑話休題
結果的には、絵的に一番楽しめたのが、多分、このボンブラ


ミニスカートがひらひらしてましたので。


確か5曲ぐらい歌っていましたが、
本日の出演者の中では珍しく、ダンス付き。
また、1曲目の後で、衣装替え(脱ぎ)があったり、
途中で、メンバーが入れ替わり立ち替わりで3人になったりしており、
変化という点では、一番飽きさせない構成だったと思います。
更に、他と少し違う毛色な所も、インパクト的に良かったかと。


後は、歌の良し悪しは良くわかりませんが、
マラカスの人(因みに、この人が、りかぽん似)が、
非常に楽しそうに踊っているのが良かったです。


さてその後。
本日は、バンド系が多いせいか、
組と組の間では、都度、セッティングが発生し、これが実質的な休憩タイムとなっていました。
が、特にこのボンブラの後では、GBガールズが現れて、物販の宣伝。


因みに、


美美ちゃーーーーーん!!(叫)


はありません、念のため。
というか、4人並ぶと、少なくとも内3人は全て長打コースのような気がしてきた…爆。


閑話休題
続いては、新谷良子
ゴスロリ風の衣装を着て、4曲ぐらい。
12/19にアルバムが出るらしく、その中からも2曲位あったような?


声優さんらしく、熱いファンが多いようで、割と盛り上がっていました。
で、有志ファンが事前にサイリウムを配っていましたが、
筆者、諸事情あり、使いそびれました…(謝)。
使い方がわからず発光できなかったんですが、それはたぶん言っても誰も信じてくれない。


尚、来年2月・3月には、東名阪でライブをするそうです。
因みに、事前に見ていた写真の人と少し違うく見えたのですが…そこは深く考えない方向で。


その後、Miです。
Miも4曲ぐらい歌っていました。
告知的には、12/19に8枚目のシングルが出るとか、
明日10/01にHPがリニューアルするとか。


キーボードが激しく推せる。


のは相変わらず。
周りの人はみんなベースというのですが…(遠い目)。
ぃゃ、その、衣装的に、あの釣りズボンは似合いすぎでしょう…子供みたいで(爆)。
パフォーマンス的にも、壊れた人形のように首を振りまくりでノリノリだったのが、
見ていて、ほほえましいというか、なんというか。


ボンブラのりかぽん似の人もそうですが(名前を覚えよう…)、
やっぱり、楽しそうに演奏する・歌う、というのは、
技量とはかかわらず、見ていて良いものです。


が、惜しむらくは、逆サイド
しかも、担当が担当なので、全然こちらに来る気配なし。
死んだ…。


閑話休題
Miが終わると、前半の最後として、中ノ森バンドですが、
このボーカルの人も、見ていて清々しい動きをしていました。
というか、一度、年末の年越しライブに遭遇した記憶がありますが、
その時も、こんなに激しく動く人でしたっけ…?


全く記憶にないだけに、
すごくレベルが上がったように感じました。


尚、中ノ森バンドは、2曲歌って、MCをして、
10/24に出るシングル(両A面)の曲を更に両方歌って、確か、計4曲。

後半戦

結果から言うと普通のパフォーマンスは全て前半戦で消化しており、
後半戦は、全てSHOW-YAタイムでした。

という訳で、まず、SHOW-YAがメンバーのみで、4,5曲。
因みに、少なくとも1曲は、ギターを回していました。


で、その後は、延々とコラボ企画。
まずは、ナガサワが呼ばれて、1曲。
因みに、本日のナガサワは、全体的に茶と紫のレザー系で、下はパンツルックでした。


そして、ナガサワが終わると、たっちゃんが入れ替わりでやってきて1曲。
尚、たっちゃんは、本日、黒いロングドレス(というか、魔法使いのローブみたいな感じ)でした。
で、そのたっちゃんが歌い終わると、ナガサワ再召喚があり、
更に観客席からあいぴーと斉藤未知が出てきて、5人で1曲。
一応オフで来ていた…という話で、2人の衣装はラフでしたが、
でも、化粧はしっかりしていると突っ込まれていました(爆)。


その後、一旦4人は退場し、代わりにJILLが登場して2曲。
更に、中ノ森バンドのボーカルの人を合わせて、また1曲。


で、JILLは一旦退場し、最後は、TRFのYU-KIが現れて2曲位歌い、
その後、全員登場で更にもう1曲。


感想ですが、個々でいうと、+ナガサワの後で、+たっちゃんを見ると、
歌唱力の差が歴然と言うか、なんというか。
ぃゃ、それ以前に、このコラボ企画、多くの人は自然体で楽しんで歌っているように見える一方、
トップのナガサワは、むしろ、正しく歌うことに注意を払い過ぎているかのように、堅く見えました(実際、超緊張状態だったらしい)。


後は、YU-KIが、40歳とは思えない小気味イイ動きをしていたな、と。
ただ、歌う時だけしている耳栓(?)が、付いたり離れたりしているのは、妙に気になりました…。


もっとも、企画自身について言うと、
絵的にはレアなものを見た気がするものの、
音的には、どうなのだか?


というか、いずれも元歌を(ほとんど)知らないので、良くわからなかったのですが、
SHOW-YA流のアレンジがされていたならよし。
でなければ、メンバーが演奏してくれる、ただの生カラオケとどう違うのか、と。


という訳で、企画自身については若干、否定的な筆者ですが(正確には、これならこれで、もっとやりようがあったのでは?と)、
後で色々と考えてみるに、結局はあれこれ細かい事をいう話ではなく、
もっとシンプルに、要は楽しめるかどうか?だけの話であり、
そういう意味では、ナガサワのように、出演者自身が感無量だったりしている訳だから、
それならそれで、これも有りか、という気がしています。今は。


因みに、本日のメンバーでコラボ企画をするならば、むしろ、

だと、スゴイ事になりそうだ、とは思いました(爆)。
各人のノリが…。

エンディング

アンコールで、全員で1曲。
1曲、YU-KIがドラムをしていましたが、確か最後のこの曲だったと思います。
割と様になっていたので、色んな才能があるんだなとビックリ。


話はそれましたが、その後は、今日も写真撮影をして、終了。
恵子姐さんから、メンバー各人の紹介はあったと思いますが、
各人が挨拶・感想を語る時間はなく、
次回Girl's BOXの告知等も特にはありませんでした。


因みに筆者は、その後、高速離脱をしてきましたが、
後で聞いた話によると、感無量なナガサワさんが、
筆者と会いたくなったのか、物販に降臨したとの事。


遅いよ…(遠い目)。