雨は敵

04:00 新宿

本能で早くも目覚め。
一応、あと2時間は眠れるはずなのですが、前回、それで失敗している為、以後、寝る事アタワズ。

05:19 JR新宿駅

ネカフェの6時間コースが切れた所で、とりあえず移動。
因みに、始発よりも、少し後のこのぐらいの時間の方が電車が混んでいる模様で、とても座れず。


それはどうでもいいのですが、


やっぱり、雨。


とりあえず、品川と中山競馬場は消えたという事で良いのでしょうか?

09:45 渋谷

都区内フリー切符の限界にチャレンジした仮眠の後、
ふと宿題を思い出して、渋谷下車。


因みに、天気の方は、


ナガサワのやる気が伝わる本気降り(泣)。


雨は想定内ですが、寒いのはちょっと…(遠い目)。


ところで、タワーレコードでは、
大塚愛のCDを買うと何かが当たるキャンペーンをしているようなのですが、
これは買ってみるべきなのでしょうか?

10:55 JR渋谷駅

タワーレコードが開店したのち、店内を探索し、
思ったとおり、ナガサワのCDが、「サイン入りポスター」のシールを貼られて売られているのを発見。
ただ、良く見ると、「ポスター」シール付きと、シール無しの3形態(爆)。

オラオラオラオラ〜ッ!

一体どうなんだと、少し暴れそうな勢い(注:暴れません)。


一応、1枚買ってみると、ポスターは出てきましたが、
雨もあり、中身の確認は不可能。後日のお楽しみという事で。
後日注:しっかりサインはありました。


その後、書店で作戦を練ってから、駅に戻り、山手線。

11:05 品川

まいぷるとランチバイキング、両にらみで品川入り。
が、まいぷるは場所が駅から遠そうで、とりあえず、ランチバイキング。
すると、11:30開店のはずなのに、すでに長蛇の列…(遠い目)。

11:30 品川

ランチバイキングに無事入店。
という訳で、さらば、まいぷる
短い夢でした。

13:08 JR品川駅

ランチバイキング終了後、ひょっとして、まだまいぷるが…と思いましたが、
どうせ、もうやってないと思い直し、とっとと品川離脱。


因みに、本日は、品川宿場祭りというものがあるらしく、
品川駅のそばでスタンプラリーの台紙をもらっていましたが、
時間はあったものの、寒いし雨だし、結局これも回避。

13:40 秋葉原

書泉の割引券を9月中に使う必要があり、続いてアキバ入り。
で、今頃、BOMBを買って無事消費。

14:15 JR秋葉原駅

とにかく、ひたすら雨。
その為、あまり歩きまわる気になれず、ギブアップ。移動。

15:05 池袋

あらかじめ宿を確保していた池袋入り。
そして、タイミング的に今しかないと、チェックインが始まったフロントを急襲し、即座に宿泊手続き。

16:10 渋谷

ホテルの部屋で落ち着く暇もなく、埼京線で渋谷一直線。
そして、今日もホテル街を彷徨いながら、Shibya O-East入り。

17:00 渋谷

Girl's BOX開始予定時刻。

22:05 渋谷

Girl's BOX終了。

22:40 池袋

宿到着。
その後、やっと明日の作戦練り。