ミス・ポター (http://www.miss-potter.jp/)

中秋祭散策を挟んで、2本目。


因みに、ミント神戸シネマズですが、
相変わらず空席状況が「△」なのに、前の方はガラガラという、
良くわからない展開でした。


閑話休題
内容は、ピーター・ラビットの原作者の方の半生記で、
その誕生秘話と、軽いロマンスと。


どこがどう?と言われても困りますが、
起伏が少なく、ハラハラドキドキがあまり無かった割には、
じっくりと楽しめた気がします。
ただ、惜しむらくは、

















出てくる女性がが皆、熟女。


畢竟、そういう趣味がない筆者は、そういう楽しみがゼロでした。
ま、逆に言うと、
そういうお色気シーンを度外視した大人の恋を見た、
とも言えるのですが。


因みに、やっぱり、設定的に、
 恋もあるサクセスストーリー
というのをイメージしていたのですが、
内容はむしろ、
 ほとんど恋話
でした…。


ストーリーがしっかりとしているので、
それはそれで悪くもないのですが、
ただ、話がすり替えられた感も少々。
これでは、ピーター・ラビットである必要がないので…。
というか、そういう日頃の生き方に繋がるようなものも、
もう少し見せてもらえたら、と思いました。