ランチバイキング(幕張)

フォーレ

内容

いわゆるホテルのランチバイキングで、やや洋食寄り。


因みに、筆者来訪時は、


カニクリームコロッケ、オムレツ、豚肉とナスの炒め、
鶏肉の味噌焼き、ホタテのオリエンタルソース、
シーフードピラフ、じゃがいもとベーコンのグラタン、
切干大根、ひじきの煮物、レンコンの煮物、枝豆、バンバンジー、サラダ
スパゲティー、パン、サンドイッチ、カレー、スープ


等がメインとしてあり、デザートは、


イチゴと桃のムース、アメリカンチェリーのタルト、チーズケーキ、
ぶどうのゼリー、グレープフルーツ、オレンジ、梨、ライチ、桜桃(缶詰品)


あたり。
そして、その他、オレンジジュース、アップルジュース、
ウーロン茶、アイスコーヒーなどのソフトドリンク。

場所

ホテルグリーンタワー幕張の1Fです。


なお、ホテル自身は、幕張駅から徒歩5〜10分ぐらいのところにあります。
ただ、幕張メッセに行く道からは少し離れています。

値段

1,800円で、確か90分制。

良いところ・悪いところ

○お皿使い放題
○品数が割と多い
×混みやすい
×店内でも料理を取るのに混みやすい

筆者的感想

本日もバイキングの人柱をしてきましたが、
一応、順番という事で、昨日分から。


前々から、幕張メッセに行くたびに気になっていた所ですが、
いつも時間が合わずスルー。
で、今回、アミューズメントマシンショーのついでに、
やっと念願の初人柱となりました。
というか、むしろ、アミューズメントマシンショーがついで、説濃厚。


閑話休題


幕張というのは、行った事のない人には、少し微妙なイメージかもしれませんが、
実際、少し微妙な所で、
あまり住んでいる人が多い感じはなく、
他所の人も、たぶん、イベントがなければ来ないような、
そういう土地に見受けます。


が、今回、筆者は、後が押していたので、
当然のように、開店直後を急襲したのですが、


一体、どこで情報を仕入れてきたんだ?


というぐらいの人が来店しており、
少なくとも、筆者が退店する時には、12時半前だったにもかかわらず、
数組の待ちまで発生していました。


というか、ひょっとしたら、場所が場所だけに、


この辺では美味なレストランがココぐらいしかない。


という事だったのかもしれません(爆)。<幕張


が、いずれにしても、そういう理由もあり、
入店後の料理が、また大行列。
食べ終わるまでに、何度か、料理を取りに行きましたが、
必ず並びました(爆)。


一方、気になる御味の方ですが、


え?これを並ぶの?


という気もしましたが、
決してまずい事はなく、
少なくとも、全品、値段相当又はそれ以上、ではあろうかと。
ただ、一点、


よくわからないながらにカレーがとても美味。


でした。
これならきっと誰でもキレンジャーになれます(なりたくありません)。


後は、イチゴと桃のムース。


これがまた、かなり来ました。


一方、これはちょっと…と思ったのが、


ぶどうのゼリー。


ぃゃ、味自身は全く問題なかったのですが、
常温保管で、
「冷えてる方がおいしいのでは」と思う置かれようでした。