タイタンクエスト (近況報告)

タイタンクエスト(原題:Titan Quest)」体験記です。

月次報告。

毎月7日にしようかと思いつつ、忘れて1日遅れました…。

桃 (Warlock/Lv.34)
現在地
Normal/Hades編、Rhodesの港町を出た所。
近況
他が忙しくて、進んでいません…(遠い目)。
と、今月も全てがコピー&ペーストで済んでしまうという状況。
というよりも、何故か死に易く、なかなか先に進めないという…orz
ただ、試行錯誤の結果、Lich Kingの強化が不十分で、満足に囮として機能しなくなってきている事が諸悪の根源と判明したので、最終的にはSkillを振り直す事で、十分、再開可能。
戦績
Monsters Killed: 15,211
Greatest Damage Dealt: 391
愛子 (Avenger/Lv.34)
現在地
Normal/Hades編、Rhodesの港町を出た所。
近況
港町から少し進み、先頭の桃に追いつきました。
なんとなく、このままだと「愛子一番」となる日が近そうです(違)。
戦績
Monsters Killed: 16,978
Greatest Damage Dealt: 240
雨女 (Prophet/Lv.33)
現在地
Normal/Hades編、Rhodesの港町。
近況
約2週間、バリ島でロケ。
という訳ではないのですが、先日報告のように、Typhonを倒した所で、少し停滞。
因みに、相変わらず、雨(Squall)を降らせまくり。
戦績
Monsters Killed: 13,184
Greatest Damage Dealt: 544
公子 (Assassin/Lv.33)
現在地
Normal/Hades編、Rhodesの港町。
近況
本日、やっとTyphonを倒し、Hades編4番乗り。
その攻略話は後日に譲りますが、禁断の二刀は、Assassinの名に恥じぬ破壊力で、意外と順調。
戦績
Monsters Killed: 15,495
Greatest Damage Dealt: 645
師匠 (Summoner/Lv.33)
現在地
Normal/Orient編、Olympusで最終決戦。
近況
一時期は隆盛を極めていた師匠ですが、最後のTyphon戦がどうしても…(遠い目)。
おかげで、ついに5番手まで落ちました。
このまま忘れ去られていく運命なのでしょうか…orz
戦績
Monsters Killed: 6,996
Greatest Damage Dealt: 194
異邦人 (Defender/Lv.28)
現在地
Normal/Orient編、Shangshung Villageにたどり着いたところ。
近況
特筆すべき変化なく、相変わらず、惰性で少しずつ進軍中。
ただ、一次職のみでの強化がそろそろ頭打ちで、一時期に比べると、だいぶしんどくなってきているのは確か。
戦績
Monsters Killed: 11,233
Greatest Damage Dealt: 263
石川県出身のエース (Seer/Lv.23)
現在地
Normal/Egypt編のCanyon of Isis。
近況
誕生日間近。
といっていいのかどうかよくわかりませんが、おそらく今回比較的進んだのは、公子と、この石川県出身のエース。
しかも、前回の記憶が定かではないのですが、Distort Realityを覚えて以後、だいぶ楽に進むようになっています。
この調子なら、もうしばらく二次職を覚えずとも進みそう。
戦績
Monsters Killed: 7,060
Greatest Damage Dealt: 161
皇帝 (Diviner/Lv.21)
現在地
Normal/Egypt編のCity of Memphisにたどり着いたところ。
近況
あまり進んでおらず、並行して進んでいた石川県出身のエースとの間にだいぶ開きができてしまいましたが、育成面では、むしろ皇帝の方が、二次職を覚えて大きく変わりました。
因みに、結局、夢狩人という設定を使ってDreamをチョイス。
もっとも、DreamのSkillの使い手はこれで3人目で、3者3様の個性をどう出していくのか?という課題がありますが…。
戦績
Monsters Killed: 4,646
Greatest Damage Dealt: 150
不触 (一般人/Lv.3)
現在地
まだ始めたばかり。
近況
さすがに9人居ると、こういう全く進まないキャラもw
と、コピー&ペーストで終了。
というか、作ってはみたものの、育成の方向性が決まらず、職に就けず。
戦績
まだ、物々しく書くほど進んでいません(笑)。
ホーミー (一般人/Lv.1)←ねつ造
現在地
兵庫県。←明らかにおかしい。
近況
そろそろブログが抹消されそう。←明らかにゲームと関係がない。
師姉 (一般人/Lv.1)←ねつ造
現在地
関東らしい。←明らかにおかしい。
近況
約2週間後に誕生日。←明らかにゲームと関係がない。
始まりと終わり (一般人/Lv.1)←ねつ造
現在地
千葉?←明らかにおかしい。
近況
光速回転のイベントが先週終わったところ。←明らかにゲームと関係がない。
家元 (一般人/Lv.1)←ねつ造
現在地
関東らしい。←明らかにおかしい。
近況
仕事一段落でそろそろ復活。←明らかにゲームと関係がない。