ナガサワな気配ゼロの東京行き(悲)

0500 自宅
既にこの時間起きているという謎展開。
その後、いつものように、お風呂と食事と荷造りと。
0750 ポートライナー三ノ宮駅
今回も、いつもの便なので、いつもの神戸空港行普通に乗って出発。
尚、駅で時計を忘れた事に気付きましたが、既に後の祭り。
一応、mp3プレイヤーにも時計機能があるので、最悪の事態だけは避けられる…はず。
0815 神戸空港
到着後、いつものように、早々に搭乗手続き。
その後、書店にてスコラ捜索中に、FlashとFridayであずちゃんな記事発見。
でも、まだ往路という事で、荷物になる為、一応この場はスルー。
ところで、やはり今日はZeppTokyoも行くべきなのでしょうか?(誰に聞いています?)
ただ、そもそもチケットがないし、仮に潜入できたとしても、最後まで居ると、帰りの飛行機に間に合わない…(遠い目)。
0850 神戸空港
搭乗時に着エロを約2名見かけますが、筆者の席の周辺には、その手の人が居らず、何事も無く離陸
(注:周囲に居ても、何事もありません)。
1005 羽田空港
寝て起きてしばらくすると無事着陸。
因みに今回の飛行機は、液晶とコントローラー付きだったのですが、ぐっすり寝ていたので、利用価値を検証しそびれw
1014 モノレール羽田空港第1ビル駅
空港快速羽田空港離脱。
尚、駅にモノレールが到着する様子をよく見ていると、どうも前方車両の方が割と空いている模様。
1033 浜松町駅
JRに乗り換え。高速移動の甲斐あり、京浜東北線の快速ゲット。
1045 秋葉原
本日はまずアキバ。
そして、到着後、即座に、あずちゃんのDVD回収ツアー。
おかげさまで、石丸電気ヤマギワ、ともに整理券を無事確保。
1125 JR秋葉原駅
閉館が近づくヤマギワや、ラオックスパソコン館に魅力を感じつつも、次がある為、時間が取れず。また、そもそも、銀行寄りそびれで来た為、軍資金も無し。
という訳で、ソフマップに立ち寄り、DSソフト価格調査の傍ら、例のさやぽ似の人を見て癒された後、早々にアキバ離脱。
1150 京王線新宿駅
総武線から中央線快速に流して新宿入り。
その後、経費節約のために金券ショップで回数券を買おうと思い立ちますが、西口付近の金券ショップがピンと来ず、歩きまわる気にもなれず、結局、正規運賃で切符を買って、とにかく京王線の改札をくぐり、準急に乗車。
1220 飛田給
準急の場合、飛田給に行くには、本来、調布乗り換えですが、本日は飛田給にも臨時停車するという事で、そのまま乗りっ放しで到着。
その後、ひもじさを抑えつつ、味の素スタジアムに直行。
1310 飛田給
紆余曲折を経て、さやぽタイム終了。
1438 京王線飛田給駅
さやぽタイムが終了した後、場所を移って、しばらく美美タイム状態でしたたが、今日は熱湯風呂で水着になる雰囲気が無く(違)、とにかく暑いので、頃合いを見て、早々に味の素スタジアム離脱。
1505 新宿
とにかく軍資金が不足気味なのと、暑い為、あまり新宿散策はせずに、プチ迷子を経て、都営大江戸線へ。
1530 麻布十番
何となく麻布十番祭り
時間が早いせいか、特筆すべきイベントが見当たらないのですが、屋台目当ての人が多いのか、筆者想定をはるかに超えた人出で驚き。
というか、今日はみんなa-nationかウエトか在宅だと思っていました(汗)。
尚、屋台の方は、業者以外に、地元商店街の出店が多く、仔牛のソテーや紹興酒、北京ダック、カクテルといった、あまり他所では見ない予想外の魅力が多数。
が、ディナーバイキングを予定している為、食べる系・酔っぱらう系は完全にスルーするしかない状態…(遠い目)。
1630 都営大江戸線麻布十番駅
浴衣娘にしても屋台にしても、ただ見るだけで手を出せないというのは、非常に体に悪い感じで、予定よりも約1時間早く離脱。
1641 都営浅草線大門駅
特快羽田空港行きに乗り換えて、東京離脱準備。
1705 羽田空港
早々に空港入り。でも、予定の飛行機に搭乗できるようになるまで、まだ3時間近くあります…(遠い目)。
というか、搭乗手続すら、まだ始まっていません(泣)。
1810 羽田空港
あいぴー聞きまくりで待機の後、搭乗手続きが始まるや否や、速攻。
そして、ディナーバイキングへ。
1840 羽田空港
しかしながら、目当てのディナーバイキングが満席というトラブル発生。
仕方なく、前にも行った事のある別のディナーバイキング。こちらはなぜか空いていました(^^;
1925 羽田空港
オレンジジュースがぶ飲みで、ディナーバイキング終了。久々に死兆星寸前。
その後、空港内の書店で、あずいFlashとFridayを確保して、手荷物検査へ。
2005 羽田空港
搭乗すると、筆者の席に誰か座っているという驚き事態。
一瞬、立って飛行機か?と思いましたが、さすがにそれはなく。
というか、席を間違って座られていました。
2110 神戸空港
無事着陸。以後、ポートライナーを捕まえて、成り行きで帰宅。