ランチバイキング(池袋)

ピノ

内容

いわゆるホテルのレストラン型。
料理は、
肉料理2種(から揚げとか)、魚料理2種(白身魚のフライとシーフードグラタン)、
パスタ2種、そうめん、そば、カレー、サンドイッチ、春巻き、シュウマイ、
ちらし寿司、筑前煮、ひじきの煮物、ジャガイモの冷製スープ
などがありました。
後は、デザートが、
オレンジ、グレープフルーツ、一口ケーキ、杏仁フルーツ、
桃のコンポート、カステラ
とか。

場所

池袋駅の東口にパルコがありますが、
そのP'パルコの方のやや先に、
第一イン池袋というホテルがあり、
その2Fになります。

値段

1,050円で、ドリンクバーが262円。

良いところ・悪いところ

○加速のつく美味メニューがあった
○お皿が使い放題
○お皿を下げるタイミングと、料理の出てくるタイミングが絶妙
×ドリンク別料金
×基本的に平日限定

筆者的感想

今だからこそ言いますが、
実は筆者、
ひそかに月曜日も東京に滞在しており、


こういう時こそ、平日限定に行くしかない


と思って行ってきました。
もっとも、後で調べてみると、
わざわざ意気込んで平日に行かなくても、
夏休みは土日もバイキングをやってました…(遠い目)。


閑話休題
一応、平日だったはずですが、
店内は比較的混んでいました。
ただ、開店直後に行ったせいか、
座れなくもなく、むしろ、わずかに空席も残る状態。


お料理の方は、値段相応的に、
やや品数少なめです。
また、ちょっと変わってるかな?というメニューもあるものの、
基本的には3巡以上食べられなくはないけれど、
2巡食べればもういいか、という感じ。


そんな中、周りでは、


カレーがキテイル


という声が多かったです。
因みに、ここのカレーは、具無し系ですが、卵焼きやカツのようなトッピング付き。


当然、グルメに関しては人柱志願気味の筆者もカレーは食べましたが、
筆者はむしろ具有り系が好きで、
更に言えば、本場系の辛口が好みなので、
むしろ和製な雰囲気のこのカレーは、
「普通においしい」
程度の感想でした。
しかも、米メインで満腹になるというコンセプトが、
どうもしっくりこず、カレーは1巡で終了。


むしろ筆者の場合にキタのは、


桃のコンポート。
(尤も、厳密にはコンポートではなく、ババロアという気がする内容…。)


満腹感に襲われ始めるデザートタイムにも関わらず、
そこから、グイグイ、片手の指ぐらいは食べました(爆)。


尚、このお店の良いところは、
料理のコストパフォーマンスというよりは、
むしろ、サービスのコストパフォーマンス。


お皿を引き取って行くタイミングも、
料理が出てくるタイミングも、
見ている範囲では絶妙で、
おかげで、食べるのに程よく専念できました。


これでソフトドリンクも飲み放題なら…。

ナガサワ的には?

池袋はもともと人が多い所ですが、
基本平日限定なので、
絶妙な人出具合。
従い、


キャーーーーッ!あれ、ナガサワじゃない!?


という黄色い声を聞かずに、
とにかく食べる事だけに専念できそうです(煽)。
それ以前に、まずそもそものナガサワを良く知らない人の方が多そうですが…爆。


って、さすがにナガサワで落とすのは、
そろそろネタ切れ^^;