ミラクルに期待

0545 自宅
起床。
尚、今回、往路はムーンライトながらを押さえていましたが、結局、面倒感が強くなり、急遽、日帰り・飛行機適用に変更です。
というか、それより、前日の昼間に移動して、夜は隅田川花火大会で御色気炸裂な浴衣娘を見るべきか、という、むしろ、そちらの方で悩んでしまったという…。
0750 ポートライナー三宮駅
07:50発神戸空港行きに乗り、出発。
因みに毎回、サンダルでラフに飛行機に乗って良いものか悩みますが、ふと周りを見ると、そんなサンダルの殿方が約2名。
0815 神戸空港
早々に搭乗手続きと荷物チェックを済ませて、飛行機待ち。
尚、夏休みらしく、空港内は子供多数で賑やか。でも、子供では…(遠い目)。
と、思っていたら、股下数cmの超ミニスカートが目の前に登場というミラクル!!
でも、そう思ったのも束の間で、違う飛行機らしく、その方は、札幌行きに搭乗して行ってしまいました(キッパリ)。二転三転、喜び損。
0850 神戸空港
離陸。因みに、本日の隣席には、ちょっと有り得ない感じの人が登場。
とにかく胸元がゆるゆるで、花火帰りでも十分通用する勢い。
或る意味、ミラクルです。
って、こんな所で運を使いたくなんですけど…。
1015 羽田空港
寝て起きると、隣の人は寝ていました。
ちょっと誘惑的で危険な状態。
でも、良く寝ていますが、触っても起きないぐらいかどうかを確かめるのは犯罪だし。
尚、その後、すぐさま着陸態勢。隣の人とは何もないまま、今日も無事に羽田空港到着です。
閑話休題
微妙な時間でもあり、どう動けば良いか良くわからず悩みますが、とりあえず、秋葉原は断念して、京急線
因みに、品川以後、どこに止まるか、良く把握せぬまま、快速佐倉行き。
1032 京急品川駅
快速とは言うものの、品川以後、各駅停車である事を確認。
それはさておき、そんな品川で、ミラクルな光景が発生。
YS連載中の喜国雅彦の漫画を彷彿させる展開です。
後で肝心な時に何もなければ良いのですが。
1100 新橋
乗り換えの合間に、久々の福家書店。が、特筆すべきものは見いだせず。まだカレンダーを売っているという事実に驚いたことぐらい。
その後、後がつかえているという事で、早めの昼食。
1130 銀座線新橋駅
食事が押したせいで、行くべきイベントが既に開場時刻というのに、まだ新橋。慌てて、移動開始。
1145 外苑前
現場到着。が、まだ開場していない模様で、これまたミラクルな展開。
もっとも、ざっと見たところ、50人居るか居ないかで、思わず「みんなあいぴーだと思っていたのに、ナガサワだったとは。」と(爆)。
1210 外苑前
少し遅れてあいぴータイム開始。
1505 外苑前
やっと、あいぴータイムが終了(困)。
長かった…。そして、やはり、朝のうちに運を使い果たしていたと痛感…(遠い目)。
因みに、外に出ると、やっぱり雨。ただ、さすがに「長澤がイベントだから。」という声が聞こえたのは気のせい?(爆)
1535 秋葉原
銀座線から日比谷線に流して、予定よりだいぶ遅れてアキバ入り。
でも、もう秋葉原直行の意味が無く…(遠い目)。
閑話休題
とりあえず、気分を切り替えて、ナガサワのイベント参加券確保ツアー。
が、ここで、ASOBITCITYでは、既にイベント参加券が配布終了というキツイお知らせ(汗)。
一応、事前に予約をしていたので事無きを得ましたが、人数が多いと、帰りの飛行機に深刻な影響が…(遠い目)。
それなら、いっそ、離陸が遅れる位、雨を降らせて下さい!(違)
1800 秋葉原
ナガサワタイム。
因みに、なぜか、雨は止みました。
1835 JR秋葉原駅
ラクル発生。まさかの高速展開で、筆者出番は無事に終わり、予定よりもだいぶ早く秋葉原離脱ッ!
1858 京急品川駅
快速羽田空港行きに無事乗車。後は人身事故等、ダイヤの乱れさえなければ、ほぼ楽勝。
1935 羽田空港
無事到着。というか、逆に少し早すぎ。
が、搭乗手続きに行くと、なんと、出発が20分遅れているという話。
ナガサワさーーーーーん!!
しかも、窓際席は既に埋まっているとキタ。ごーん。
しょうがなく、軽く夕食を食べつつ、時間調整。
2035 羽田空港
本当なら既に空の上のはずですが、現実は、やっと搭乗開始という頃合い。
2130 機内
寝て起きると、着陸態勢のはずが、まだ離陸すらしていない状態(爆)。
よくわかりませんが、外は雷雨が激しく、どうもナガサワの仕業で間違いない、と(キッパリ)。
調子に乗って雨を降らせ過ぎ!!
2238 ポートライナー神戸空港駅
という訳で、飛行機なら新幹線よりも早く帰れるはずでしたが、現実は新幹線よりも遥かに遅い神戸着。
因みに、着陸して、飛行機から降りた後の乗客は、皆一様に、携帯片手で前を見ずに歩きますが、普通に歩いている人からみると、これは酔っ払いの千鳥足同様、歩みが読めず、邪魔以外の何物でもなく…。
文明の利器も使い方が大事だと痛感。
2300 三宮
やっとの事で、三宮着。以後、成り行きで帰宅。