タイタンクエスト (近況報告)

タイタンクエスト(原題:Titan Quest)」体験記です。

月次報告。

そろそろ、Orient編、最後の敵の攻略話を書かねば…と思いつつ。
でも、愛子が先に進めないので、現実逃避。
今月から、月に1度の近況報告開始です。という訳で、その第1回。

桃 (Warlock/Lv.34)
現在地
Normal/Hades編、Rhodesの港町を出た所。
近況
他が忙しくて、進んでいません…(遠い目)。
愛子 (Avenger/Lv.33)
現在地
Normal/Orient編、Olympusで最終決戦。
近況
アトリビュートポイントを全てため続けているせいか、Typhonが倒せません…。
師匠 (Summoner/Lv.30)
現在地
Normal/Orient編、Village of Zhidanにたどり着いた所。
近況
ヒソカにグンと進んで、公子を追い抜きました。
Summonerになって、Core Dwellerを使うようになってから、却って安定度が落ちたように思いますが、攻防回復の全てを駆使しつつ戦うそのスタイルに、最近、病みつき。
問題は、やはりSkill Pointが足りない事。
そして、虎男やドラゴン相手では、逃げ回る間にペットに頑張ってもらう…という姑息な手段になるのが、ちょっと(爆)。
公子 (Assassin/Lv.29)
現在地
Normal/Orient編は、Silkroadのど真ん中。
近況
体感では破壊力最強。おかげで、毒使いなのに、気分爽快というジレンマ(笑)。
そろそろ師匠を追って再開です。
雨女 (Stormcaller/Lv.28)
現在地
Normal/Orient編、Babylonを抜けたところ。
近況
一時期、熱かった雨女ですが、誰かのイベントと同じで、「雨(Squall)」で全てが終わる単調な展開に、少し飽き気味。
二次職を覚えれば、また話が変わると思うのですが、まだどう育てるかも決まっておらず…(遠い目)。
異邦人 (Defender/Lv.23)
現在地
Normal/Egypt編、Giza攻略を終えて、Memphisに戻ってきたところ。
近況
おそらく、中では一番の安定度。因みに安定度の次点は、師匠か雨女。
サクサク進みますが、あまりにもレベル相応以上の強さで、却ってちょっと^^;
皇帝 (Theurgist/Lv.19)
現在地
Normal/Egypt編の図書館内。
近況
一応、SpritのMasteryは極めましたが、Skill的には、どういう方向で行くか少し悩み気味。
結果として、必要最小限のSkill構成で、文字通り脆弱キャラに(爆)。
因みに、Greece編のTelkineは、混沌の神(Outsider)の力を借りて何とか倒しましたw
石川県出身の最年少エース (Seer/Lv.15)
現在地
Normal/Greece編のAthene直前。
近況
八重歯を抜いてペースダウン。
どういう方向にいくべきかわかりません…(遠い目)。
不触 (一般人/Lv.3)
現在地
まだ始めたばかり。
近況
いきなり9人目です(爆)。
Brigand(Hunting+Rogue)が安定しているらしく、それ用という事で作ってみました。が、最近は、雨女・公子・師匠のOrient編攻略が熱くて、予想通り、手が回らず。