プロジェクトBB (http://www.projectbb.jp/)

ジャッキー・チェンです。
そろそろ家で「あずンデレ」の開封をしようかと思いつつ、結局、レイトショー。
因みに、恒例のOSシネマズミント神戸ですが、今日はいつもよりも人が多くて驚きました。


閑話休題
内容は、或る泥棒3人組が、ひょんなことから、お家騒動に巻き込まれて、赤ん坊を誘拐することになり、でも、最後は赤ん坊の愛らしさに負けて、むしろ赤ん坊を助けるために一肌脱ぐ…という感じ。



いかにもジャッキーの映画という感じで、ユーモアが利いたシーンが多々ある上に、お約束のトリッキーなアクションもあり、しかもヒロインが美形。
そういう意味では割と楽しめて、手堅い出来と言える気がします。
そもそも、ジャッキーが50歳越えとは思えないのも、スゴイ事ですし。


ただ、逆に、パターンにはまっているという感じもあり、映画を見ながら、たまには昔の「蛇鶴八拳」や「酔拳」のようなシリアス路線も見たい、という気もしました。
というか、最近のアクション映画は、派手さや奇妙さといった見た目に頼るキライが多く、リアルさとか真剣さとか、演技自身を魅せるものが少ないような…そんな気がします。