ひとりで海外に行く

今後の事もありますので、自分用にメモ。

0120 自宅
起床(死)。
というより、寝落ちして起きてこの時間。
0430 自宅
荷造りほぼ終了。
因みに今回は2〜3泊のホテル泊まりの予定で、預け荷物が、記憶にある範囲では、寝巻き、3日分程度の着替え、念の為のハンドタオルとバスタオル各1、歯磨き・歯ブラシ・剃刀、そして、マウスとLANケーブルに、デジカメ充電用のACアダプタ、変圧器、コンセントの変換プラグ、プラグ用のタコ足、土産など。
一方、機内持ち込みは、VAIO、ガイドブック、DS Lite、MP3プレイヤー、電卓、グミ、ミンティア
尚、ペットボトルは、液体持ち込みが厳しい為、持っていかず。
0530 自宅
朝食。というよりも、食材処分(汗)。
0715 三ノ宮
三ノ宮に出ると、たまたま空港行きバス乗り場にバスが。
そして、伊丹空港行きで無い事をよく確認して、駆け込み(?)乗車。
0825 関西空港
寝て起きると、関空
0845 関西空港(4F)
まずは、航空会社の窓口に行って、チェックイン。だいぶ並んで見えましたが、結局は、大体10分並びでした。
因みに席は、トイレに行きやすい通路側。
尚、この時、出発が10分早まっているという連絡。
0900 関西空港(4F→1F→4F)
チェックインして搭乗券を手にした後、近くにあった両替所で換金。
ただ、レートが割高らしく、見た事のない数字です(汗)。
という訳で、換金は当座の移動と食事代程度の必要最小限にとどめました。
尚、両替所は、4F以外にも1Fにもあり、よく見ると若干レートが違うようでしたが、違いは一番下の桁が2ぐらいで、ほとんど誤差でした。
その後、割と時間がある為、空港内をキャワ探索ですが、立ち寄った本屋でガッキーの写真集を発見して、こんなところでも売られていると、驚愕しきり。
0910 関西空港(4F)
手荷物検査。約10分並び。
0925 関西空港(3F)
出国審査。パスポートと搭乗券を見せるだけですが、これまた約10分並び。
もっとも、これで、搭乗までの作業はほぼ終わりで、後は、飛行機に乗るだけ。
意外と時間がかかりましたが、手続き自体は「案ずるより産むが易し」でした。
というか、問題はむしろ、日本語が通じにくい現地で、日本人仲間と合流する事…(遠い目)。
1015 関西空港(3F)
搭乗口に1時間前には来るようにという事ですが、全く搭乗が始まる気配なく、マッタリタイム。
因みに目の前に、DSをしている1人旅っぽいキャワな人がいますが…。いえ、ナンデモアリマセン。