ナイト ミュージアム (http://www.nightmuseum.jp/)

本日は、書留を受け取る必要があった事から、自宅を軸としてのんびり過ごしていましたが、夕方になってから、ふと思い立ち、急遽更新ネタ作りの為に見に行ってきました。


内容は、なかなか定職が持てないバツイチのパパが、ふとした弾みで、博物館の夜警をすることになったものの、この博物館の剥製たちが、実は夜になると動き出す…という事で、それにちなんだ一騒動が持ち上がる感じ。


と、書いてしまうと、恐らく少し内容を曲解気味になるのですが、それはさておき。
ストーリー自身はオーソドックス、かつ、単純明快で、リラックスして見ていられました。また、骨の恐竜が動き回ったり、モアイ像がしゃべったりする有様は、素直に、割と楽しめます。


ただ、あっと驚く部分が少なく、逆にストーリー自身がやや浅い、という感も。