ナガサワ日和満喫記

0420 新宿
早々に寝落ちし、起きればネカフェの5時間コース終了間近。
という訳で、レポが全く進まぬままに、移動開始。
良くわかりませんが、ナガサワのイベントについては、早くもメモの人のレポができているそうなので、それを丸写しでもよいでしょうか?(ぇ
閑話休題
外に出ると、地面が濡れているようなのですが、これってまさか!?
0655 JR山手線車中(池袋界隈)
ぐっすり寝て、起きると2周目に入っていました(爆)。
が、それより何より、外を見ると、じわじわとナガサワ日和がキターーーーーーーーーーッ!!
でも、午前中は遠出予定なんですが…(遠い目)。
0729 北千住駅
日暮里で常磐線に乗り換えて、北千住入り。
そして、東武伊勢崎線の準急東武動物公園行きで東京離脱。
その後、車内から総帥の住むマンションが見えるという噂を信じて、キョロキョロしてしまう筆者(爆)。
結構、高層マンションが見えるのですが、まさか…。でも、週刊女性的には、ちょっと違…(ぇ
0759 東武せんげん台駅
良くわからぬままに区間急行新栃木行きに乗り換え。
因みに、そういえば、総帥の住まいは、確か北千住近辺ではありませんでした(爆)。だとすると、羨ましがり損。
0817 幸手
到着したのは良いのですが、予想以上に何もありません…。マクドや吉牛の類も、駅そばには見当たらず、朝食すら食べられない状態。
しかも、雨。呪いだ…。
0900 幸手
しばし右往左往した末、結局、駅前の交番で地理を尋ねて目的地へ。
因みに、駅入口という交差点で左に曲がり、そのまま日光街道をひたすら直進です。>後続の方
尚、天気の方は本格的にナガサワ日和。
そして、昨日もらったナガサワポスターが早くもヌレヌレ。がっくり。
0920 幸手
ローソンを発見しておにぎりを購入後、目的のお店の店先で食べながら雨宿りをしていたところ、不審者と間違えられるプレイ(爆)。
が、事情を説明して「東京から来ました。」といえば、「どうもありがとうございます。」という事で、そのまま世間話に移行。
1047 東武伊勢崎線幸手駅
任務完了後、区間快速浅草行きで高速離脱。
しかしまぁ、何もない土地でも必ず居る生脚・ミニスカート女子高生、恐るべし。
因みに、約1名は、傘を股に挟んでいましたが、激キャワな上に(さやぽ比1.05ぐらい)、トークに夢中になるあまり、ついつい握った傘でスカートの裾がずり上がるというプレイで誘惑度MAX(困)。
という訳で、もし、この娘と個人的なイベントが発生していたら、ナガサワのイベントは何の躊躇もなく行くのを辞めていたと思いますが…当然ながら、その手のイベントは何も起きず。ただただカワイイお顔にウットリして終わり。
1125 北千住駅
女子高生に夢中になりすぎて、最良の乗換えを検索しそびれたまま、北千住入り。そして、良くわからないままに、11:29発常磐線快速上野行きに乗り換え。
1147 秋葉原
調べてみると、北千住から秋葉原日比谷線で一直線だったようなのですが、後の祭り。日暮里で山手線に乗り換えて、秋葉原入り。
1200 秋葉原
来週のナガサワのイベントも絶対に死守したくて、念の為、ナガサワタイム遅刻覚悟で、イベント前にヤマギワA館急襲。すると、まだ整理券があるようだったので、その場で、ガッツキ即買い。
って、もらった整理券の番号が全然若いんですが(爆)。
なぜ昨日の店員は整理券の話題を出さなかったんだと、小一時間。
それはさておき、整理券さえ手に入れてしまえばこっちのもの。急いでアソビットシティに戻って、ナガサワタイム。
1350 秋葉原
ナガサワタイム、全終了。
1440 秋葉原
イベント後ランチバイキング…に行きたいところでしたが、直ぐに14:00を回ってしまい、断念(LO14:00のお店が多いので)。
という訳で、手近な韓国料理屋で定食。
が、このお店、味には問題ないものの、料理の出てくるのが遅いのに、食事が終わってないのに食事後のコーヒーが出てきたり、食べている目の前でランチ用のメニュー・箸入れを片付けだす有様。
また、「ご飯、大盛りにできますが?」と聞いてきたので「大盛りで。」といったものの、出てきた御飯は、どう見ても普通盛り。
そして、少し不足していたので、途中で「大盛りで。」と言ってお代わりすると、今度は、どうも先ほど出てくるはずだった気配びんびんの冷めた大盛りライスが出てくるという罠、炸裂。
やはり接客業は、サービスが大切だと思う瞬間でした。
1520 秋葉原
食事を終えて、満を持して、ナガサワのCD回収第2弾ですが、ここで、石丸電気SOFT1店にて、ポスター無料大放出の現場に遭遇し、思わず物色してしまう筆者。
因みに、目ぼしいところでは、福永ちな磯山さやか長澤奈央「GAME」、Paradise Go!!Go!!「Argent snow」、Dream「ナツイロ」、ハレンチ☆パンチなど。
という訳で、これ幸いと何枚か持ち帰りましたが、惜しむらくは、なぜか、avexが多い中で、あいぴーだけが見当たらず(違)。
1620 お茶の水
秋葉原巡回中にニンテンドーDSLiteが売られている現場を珍しく目撃し、思わず衝動買いしたくなりましたが、何色が良いか決め切れなかった事もあり(笑)、とりあえずその場は我慢して、なんとなく徒歩でお茶の水入りして、書泉巡回。
1800 秋葉原
ナガサワタイム。
1915 秋葉原
ナガサワタイム、筆者の出番終了。
1923 JR秋葉原駅
念の為、新幹線の指定変更をしてから、帰路開始。
1933 JR東京駅
指定変更で19:46発のぞみの窓際席が取れていましたが、3人掛け中央ながら、19:33発のぞみの自由席が確保できるというミラクルで、少し早く東京離脱。
2214 JR新大阪駅
新快速網干行きに乗り換え。新幹線は22:09着だったので、乗り換えは約5分。筆者は念の為少し走りましたが、席確保にこだわらなければ、おそらく歩いて乗り換えてもよゆぽんだったものと思われます。
尚、以後、成り行きで帰宅です。